そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブラック・プレジデント#1

http://www.ktv.jp/black/index.html
脚本:尾崎将也 演出:三宅喜重
 
テレ朝が作ったラインにフジ(関テレ)が乗っかったのかー?と思ったんだけどどうなんだろね(^_^;)
普通ならこれ、沢村一樹の三田村社長が改心したりするのかな…みたいなハートフルなドラマを期待するんだけど、三田村社長のキャラが思った以上に強烈で、見てて面白いけど今んとこ共感無理だわw
「DOCTORS」(テレ朝)の相良先生は強烈だけどそれなり理想やポリシーがあったから、一般的な意味での「いい人」じゃなくても爽快感はあるんだけど、三田村社長は爽快感ないよ。金儲け主義のモーレツ社長としてやってることは正しいけど、ただただ酷えええぇぇぇ(笑)マジブラックw
ただまあ経済や経営学をネタにしてるだけあって何が言いたかったのかってのはわりとわかりやすくて、「君はその金額に見合う価値はあるのか?」って話だよな。
しかもどうも三田村のキャラを見るに、最終的に最強経営者である三田村は変わらないとしか思えないので、ポイントはあの大学の生徒たちがボールペン以上になれるかどうかってことかしら。
にしてもそれってお話としてはどういう方向に向かうんだって感じ何だけど、一応、一風変わった妙齢のおじさん(というにははばかられるけどw)主役で関テレ+尾崎将也といえば阿部ちゃんの「結婚できない男」なので、ここはまだ様子見かなあ。
ただほんとに主人公の三田村は面白キャラだけど、ブラック社長というだけあって、今のとこ結婚できない〜の建築家みたいな変人だけど人として愛すべき部分ってのががあまり見えないのがちょっときついかなあ。女好きの適当にみえてふざけてる感じってのは今んとこマイナス印象だし。
てか女好きでセクハラ発言が多いわりに(さすがエロ男爵w)恋愛って意味で女性に興味はないとか、いうだけあって仕事熱心ってのはプラスかなあ。しかし恋愛要素がないとメイサとか国仲涼子とか壇蜜とか宝の持ち腐れにw そこら辺はどうなるの?
学生たちを煽るだけ煽って金で釣るようなことをしても、そこでちゃんと自分なりの線引き(といっても大変理解し難い基準)があったり実地の経営手法や発想はあるみたいなので、このキャラがどういうふうに見えるようになるのか次第かしら。
あ、ルンバに名前つけてて扱いもペット並みっていうのはカワイイかw ルンバの名前よく聞き取れなかったんだけどなんてった?ヨシオくん?(公式のインタにあった、ヨシオ君でいいみたい)

あとはキャスト的に男子学生にジャニーズの高田翔と事務所バーター枠的に永瀬匡仮面ライダービースト がいるんでオレ的には楽しいです。
にしても彼らよりも番手が上のヒロインが門脇麦って誰?みたいな。
今やってる「niko and…」のCMは目にしてたからなんとなくああとは思ったけど、あまりにも地味でびっくり。劇中的にも三田村が「カワイイ」という役柄なので余計に。いや素朴ナチュラル系だけどカワイイとは思うけど普通に地味ビジュアルだよね?ただボサボサ髪と取らないストールはカワイイ。あの衣装は「niko and…」か?w
それにしても、どうして大学生の映研サークルというものはゾンビ映画を撮ってしまうものなのか(苦笑)ポーズなのかテーマがあるかで変わってくるけど健太くんはポーズっぽいなw