そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

吉祥寺のイングラム

http://www.kichijoji-event.com/
パトレイバーのイベントではなく吉祥寺に自由通路が出来たイベントだよw 南北の行き来が楽になってよかったデス。便利便利 ( *´∀ `* )

そしてオレはパレードの終わり頃、イベントが始まる前くらいに行ったんだけど、イングラムの立ち上がりデモンストレーションはどうも終わってたっぽい。
というかオレ、てっきりイングラムがパレードするのかと思ってたよ!
現場も何やら情報が混乱してて、どうやら混雑したんであんまりやらなかったっぽいね… (´・ω・`) かろうじて寝てるとこを。カバー取ったんで。

 
でもなんというかフィクションの特車2課とか警視庁のデカールが貼られた実車を本物の警察官が警備・誘導してたりと、現実とフィクションが入り混じってていろいろスゴい。ちょびっとだけフィクションと現実の融合見た感じ。アニメイベントとかでイングラムだけを見ればいいわけじゃなくて、街中のイングラムが見たいんだ!
できればデッキアップして立ったところを少し遠目から見たかったんだけどなあ、残念。
でもネットで流れてるデッキアップした写真を見てても、あのサイズのものがあの街中を走ったらどうなるのか…と想像するととても楽しいね!
そして実写パトレイバーのチラシ配りスタッフのおねーさん。写真撮ってたら後ろ向いてくれた (・∀・)
ツイッター見てたらどうやら本物の警察イベントと勘違いしたパトレイバーを知らない人たちもたくさんいたようで警察に文句言ってるとか(苦笑)
真野恵里菜も囲みで取材されてたけど全然見えなかったよ。
駅前の交番でこのポスターの写真も撮ったんだけど、保存されてなかったようでどっかいっちゃった><

 
追記。

あー… (´△`)まあ場所的に無理があるよね…
 
そのあとせっかくなので井の頭公園の動物園行った!ペンギン! ( *´∀ `* )
井の頭公園に何年かぶりでフンボルトペンギンが戻ってきたらしいよ。