そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

死神くん#1

http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/
脚本:橋本裕志 演出:中田秀夫 原作:えんどコイチ
 
うーむ、原作って読んだかどうかもあんまり覚えてないけど、女子高校生の友情の話に死が絡む泣けるいい話系のドラマに嵐の大野くんを持ってくるのはまったく正しいね。(初回だからだろうけど)
オレでもうっかり泣きそうになったくらいだから大野くん目当てで見た若い子たちにはもろツボじゃね?
というかゲストの子の親友のあの可愛い子は高田里穂か?と思ったらそれどころじゃねー、お友達に渡部秀がいるぞ?オーズコンビかよ。さすがテレ朝www
でもなぜか秀くんは高校生に見えないよ!まだ22歳なのに、世の中には26とか8とかで高校生をやっても違和感ない人もいっぱいいるのになんでだ?ガタイがよすぎるのかしら。なんだか社会人が高校生のコスプレしてるみたいよ?(^_^;)
てかメインキャラに菅田っち@フィリップもいるのね。ライダー俳優三昧。これからも期待したいよ、よろしくテレ朝さん!
 
ストーリーとしてはブスでいじめられるとか可愛い子の引き立て役だとか容姿の話だから言ってることはきっついけど、基本死神くんは何をするでもなく3日後に死ぬ大西さん(大原櫻子)を見守るだけなのな。
というか大原櫻子って誰と思ったらカノ嘘のヒロインじゃん?まったくそんな痕跡もないようなブスメイク(失礼)スゲー。この子が大学デビューしたら素の大原櫻子くらいにはなったってことか。そりゃいいこといっぱいあっただろうに。
死ぬ間際にボートに乗ってたから溺死かと思ったけど(傍から見たら大西さん一人でボート乗ってるし)そこは問題じゃないのか。普通に事故ね。でも彼女の希望の「顔はきれいなままで」ってのはもうちょっとだけ説明あっても良かったんじゃないかしら。角膜移植のドナー登録自体が死神くんの仕業なら顔がきれいに残ってたからこそ移植も出来るってことだろうし。それともそれが3つ目の願いって言ってたからそういう話になってたのかな(オレが見落とした?)
まあ「3日後に死ぬ」「運命に理由なんてありません」って言われたら悲しむよりもやりたいことやったほうがいいよなあっていう話か。でも心がきれいな女子高生らしく、かわいそうな話にならず心温まるいい結末になってよかった。親友の真実ちゃんも悪い子じゃないじゃんよ (´Д⊂ヽ
気になったのは予定があるからまた今度した尚之くんがどうなったのかってことだよ。大西さんに気があったのかどうかも。ああいう含みがある感じでまた今度〜みたいなのって、された方よりした方が絶対気にするじゃんよ (´△`) フォロー欲しかったかも。
それはともかく、これ初めて桐谷美玲がドはまりする役かもwwwドSすぎていいね、女王様!(笑)ツンデレやキレキャラよりも女王様だよな、桐谷美玲は。
おまけに次回の引き?林遣都が死神のノート拾った!デスノートかwww夜神月かよwww
と思ってたら予告がやっぱりデスノート、なのはともかく次回の桐谷美玲もいいね!w