そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺のダンディズム#1

http://www.tv-tokyo.co.jp/dandyism/
脚本:堀田延 監督:石井辰之助 演出:内山慶祐 監修:モノ・マガジン、MEN'S EX
 
なんじゃこりゃと思って録画しといたけど、ウンチクどころか歴史から教えてくれるから役に立つし面白いなw
この手のものはほんとテレ東は上手いなーw
物の紹介や映像の撮り方がなんとなくモノ・マガジンっぽいなーと思ってたらもろモノ・マガジンが監修に入ってたのかw
ただまあこれ、ドラマは45分枠なんだけど、若干長いのかちょっとダレる。正味30分くらいでコンパクトに纏めてくれたらいいのに、なんとなく演出に無駄が多い感じ。滝藤さんの演技もちょっと過剰気味だし(^_^;)

それ以外はSPA!とかLEONとか現実の固有名詞が出てくるなあと思ってたらあまちゃんや半沢ネタが当たり前に入ってるって(笑)いいんだ?
滝藤賢一がSPA!の理想の上司ランキングに入ってる堺雅人を見て「これは半沢の影響だからな。あんな上司がいたら俺でも惚れる」って、テレ東攻めすぎwww
どこからどこまでが現実なのかw
要するに、課長になったのを契機に「ダンディ」を目指す段田一郎(滝藤賢一)が次々とダンディ小物をゲットしていく…という番組なのかな?今回もマダムM(森口瑤子)の口車に乗せられて?高い時計を買ってしまうんだけど、腕時計のウンチクはともかく30万の予算って言ってる客に60万を出させる怖ろしい店…ウンチク込みかよw
課長62万のロレックス買っちゃったけど来週どうなるんだ?何買わされるんだ?w 奥さんに内緒でいいんだろうか?そんなに稼ぎあるの、課長。大丈夫なのか。今世間はそんなに景気いいのかw
課長、一応仕事は出来るみたいだし悲壮感はないから心落ち着いて見てられるけど、この先どうなるの?ダンディ課長完成の暁にはいくらつぎ込んでるの?初回から62万だからな、考えるだに怖ろしい…
あとちょっとだけお気に入りの部下・宮本南(石橋杏奈)がマダムM関係者かなあと思ったけど(妹とか)それも出来過ぎかなあ。でもストーカーネタは必要なのかどうなのか。
マダムMのお店の入ってるビルは銀座にあるらしいね。相方が行ったことあるって言ってた。いいなー。