そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼-GARO〜魔戒ノ花〜#1「化石」

http://www.mushishi-anime.com/
監督・脚本:雨宮慶太
 
えーと、前回シリーズの横山版牙狼がキャストともどもいろいろ好みすぎたんで、なんとなくなかなか見る気になれませんでしたです(^_^;)
雨宮牙狼はこれはこれで好きなんだけどね。むしろあっちは近未来だしパラレル的なワールドなのかな。
新しい主人公は冴島雷牙ってことで、鋼牙とカオルの子供だと。良かった良かった (´Д⊂ヽ(いろんな意味で)お父さんとお母さんは出ないのかなあ。ゲストはもう発表あるみたいだけど、最後の最後でサプライズ的にとか…そういうのが雨宮監督の世界観になきゃしょうがないけどw
中山麻聖三田村邦彦の息子ってことらしいけど、確かに冴島家の子はちょっとお上品な坊っちゃんタイプのほうがいいのかもしれん。まあそもそも雨宮監督の好みはこういう系統なんだよなw
 
鋼牙とカオルの話はだいぶやりつくしてたんで正直もういいよと思ってたし、スピンアウト的な零狼とか魔戒法師コンビの話もそんなに興味なかったんで、牙狼的には奇をてらわない基本形、1話完結ホラー退治の話になってむしろこっちのほうが楽しめるよ。こっちのほうが牙狼っぽくて好きです。
しょっぱなから日村ホラーキモかったし、黄金騎士はカッコイイし、これくらいの感じなら今回も面白いかな。ゴンザは…ゴンザさんは一体いくつなんだろ(笑)
家が新しいのはそういや前々回シリーズの時に壊れたよな。空に舞ってバラバラ的な。(だったよな)
あと魔道具少女とか、ああそういう感じねーっていうある意味ありがち萌え設定だけど、これもこれで楽しみw
黄金騎士の中身は伊藤さんだけど、ちょっと太った?とか思った(失敬)タイミング的にこれが引退前の最後の仕事かしら。
ワイヤーアクションがちょいぎこちなくてあんまり生身アクション多めでもないなあと思ったけど、アクション監督も変わったのね。その分武器アクションの見せ方が妙にカッコイイというか、相変わらず中二的なカッコよさw
まあいろいろ部分的に新しくなったけど、初回だけあって画面はいろいろ作りこまれてはいたんでこれはこれで良しです。
ちょっと溜めちゃったから早く見ないとなー。