そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜#7

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
脚本:仁志光佑 演出:羽住英一郎
 
とりあえず今のところ、倉木の物語にも倉木・大杉・美希たちのやってることにも何の興味もわかないオレとしては、新谷が出て動きがあればそれなり満足です。
でも前回いろいろ話が進んだだけに今回はあんま話進んでないし、久しぶりに出てきた東もちょっぴりしか出てなかったので長谷川博己分が足りません。出ない分には耐えられるけど小出しにされるとモーレツに足りない感! (>_<)
まあレストランで東を殺そうとしてる新谷のとこにいきなり現れる倉木は面白かった。自分からその状況に割って入ってきたくせに新谷に重大な秘密を知らされて大ショックってw てかやっと謎の女が千尋だって知ったよ。
あと新谷は自分と同じように海に転落した和彦が、自分と同じようにもしかしたら生きてるかもしれないという可能性は考えないのかしら?(原作ネタバレはされました)
原作といえばグラークα作戦って結局なんだったかわからなかったらしいけど、その辺はドラマオリジナルな展開になってるのかな。それはそれで楽しみにしとこう。千尋の謎と達磨となんかよくわからない大きな力、すなわち公安とアテナの繋がりね。東さんは元公安なんだって?初耳(そりゃそーだ)
ところで漫然と見てたせいか室井(生瀬勝久)が娘の様子を見に行くことと倉木とグラークα作戦の結果の話がイマイチよくわからなかったよ。まあ伏線でもなく大筋の話と関係ないならいいけどさ。(そんなわきゃねーだろよ)
どうでもいいけど公式が新谷ひろみの方を百舌呼ばわりしてるけど、オレも百舌って言ったほうがいいのかしら?(ほんとどうでもいい)
毎回映像はとてもスタイリッシュでカッコイイです。それだけでも見る価値はありますよ。