そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#14「迷刑事、名探偵」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:大和屋暁 監督:加藤弘之
『人呼んで、ケン玉探偵ヒカリ』『カッコイイ〜〜〜!』『そう?』
 
浦沢脚本ほどじゃないけどいい意味でバカだったー。でも意味はさっぱりわからない(苦笑)
てかヒカリってこんなキャラだっけ?靖子たんこれでいいの?(^_^;)
コニタンの刑事も全く意味がわからない、どころかあまりにもダメじゃん!どこに突っ込んでいいのか、悪い意味でわからない。むしろ最初から最後まで突っ込みどころがありすぎて、突っ込むことに意味がないよ。冤罪とか誤認逮捕とかシャレになんねー!
トカッチの細かいフォローが妙にリアルで余計にどうしていいやら。そんなとこにイマジネーションいらねーw
ヒカリも…ヒカリのそれは探偵なのか刑事なのかはっきりしてほしいよ?
ヒカリ@流星くんのものまね、古畑だってわかんないよ(苦笑)関根さんが古畑の真似して(それも似てねえ)やっとああ〜と思い至ったくらい。
おまけにボスはともかく、てか関根さんの微妙にボスじゃねえしでかいワイングラスとかそれなんかいろいろゆうたろうの方だしいや結局似てないし、どこに突っ込むべき?ヒカリはそれたぶんジーパンじゃなくジージャン刑事。BGMもそこはかとなく太陽にほえろ。そんな中延々と「ボスって誰?」「何やってるんですかー」と突っ込み続けるチケットくん…(笑)
いいけどあの捜査メチャクチャだよな?推理でもないし(^_^;)おまけにシャーロック・ホームズの格好したあとでまた張り込みって、刑事なのか探偵なのかはっきりしろや!
ところで今回は靖子たんじゃないせいか、敵のシャドー怪人がちゃんとキャラ立ってたw 寿司の「光り物」はちょっとウケた(笑)
となると最後にヒカリを吸い込んだのはやっぱりヒカリものだからか?「ヒカリ」ならなんでもいいのかよw
そういやシャドー怪人が掃除機怪人なのに「セッ、トウ!」って叫んでるのは、皇帝ゼットのための光モノを盗んでるから…ってことはないか、ないよな? セットウとゼット…?
一応なし崩しすぎるから突っ込んどくけど、結局釈放じゃなく逃亡?釈放?そもそもシャドー怪人のせいなのになんで捕まった。そんなんで釈放するなら捕まえるなよ(笑)なんの理由もないどころか完全に言いがかりなのはいかがなものなのか?…と思ったけど、これもまたある意味真実なのかも。お子さんたちに一寸っ先は予測不能って啓蒙したいのかしら?世知辛い世の中だなあw
とにかく意味なく可笑しかったからいいや(笑)なぜアジトがわかったのか、それは尾行したからだ…ってだからそれ推理じゃないし(^_^;)
わけわからなさすぎても作ってるほうが楽しそうならそれはそれで。やってるほうが楽しそうなのが一番(笑)

まあ本気でわけが分からなくてどうかと思うのは、ポリスレッシャーが何の前触れもなく出てきたことくらいか。ポリスを出さなきゃいけないから警察ネタだったってことか?でも活躍に意味ないしなんでポリスだと早いんだ?そもそシャドー怪人逮捕しろよ(^_^;)
しかもまたライトがサポート烈車を見つけたよ。何の前振りもなくいきなりそこにあるって…(苦笑)もうますますこれライトの妄想の世界かも…だよな?
 
ED。とうとう最後はチケットくんまでボスって言ってんじゃん!(笑)
 
予告。
シュウマイ大好きマイッキーって、誰?何?
またイマジネーションのなさに悩む話か…と思ったら會川昇かー。
逆に言えばなんでライト以外のメンバーはイマジネーション低いのにあそこにいるの?やっぱりライトが…