そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ルーズヴェルト・ゲーム#9(終)

http://www.tbs.co.jp/white-lab/
脚本:八津弘幸 演出:福澤克雄
 
大逆転も大逆転、清々しいまでの大団円だった!(笑)
そんでもって、いや〜〜〜阪東社長ザマああwwwwwwwwwwwとしか言いようがない。しかも青島に直接してやられたわけじゃなく諸田社長挟んでるってとこがまたなんとも。まあそうじゃないと諸田社長@香川照之の出番ないままになるけどw
とにかく最終回、かなりスッキリしたw
ほぼほぼ最初から最後まで野球の試合、野球での決着って話だったけど、そのせいか単純に面白かったよ。沖原コール、ぐっとくるお…ヽ(;▽;)ノ
どうせ逆転につぐ逆転っていう話になるのはわかってても、それがいろいろ積み重ねてきた野球の試合だってだけですごく納得だし、説得力あるような気がするし(だって会社の話がそれをなぞるのは自明だしなw)
8回とか9回で逆転するのがルーズベルトゲームとかいいながら、一発逆転ホームランで試合終了かと思いきや延長の挙句に結局タイブレークでまさかの延長戦にオッキー大ピンチだし!スタミナ…(;´Д`)(タイブレークのルール初めて知ったけどワンナウト満塁からの〜ってどういうこと?サッカーのVゴール方式よりメッチャ緊張感あるけどさ)
でもベタというより、もう単純に野球オモシロイ!って話だよなw
社歌歌うのも盛り上がるし、ヒジ壊して辞めちゃった先輩の激とか泣けるし、犬彦も頑張った!如月もまさかの改心でニヤニヤ笑いやめたし、最後までくさい展開だけど、とにかく最後はオッキー良かったなあーって話だった。オッキー 。゚つ´Д`゚)゚。
工藤阿須加はこれでブレイクすればいいなー

イメージセンサーのコンペの件はイツワは賄賂贈り損だし、そりゃそうなるだろうという神山部長やったー!っていう展開で大逆転!ヽ(・∀・)ノ
イツワガッカリ!これまたベタでいいよw テストする時間がなかったから神山部長ですらハラハラってのは(^_^;)
やっぱり真面目にやってる人たちこそ報われるべきだね!も一回、坂東社長ザマアwww
ただまこの業界、あのイメージセンサーがすごく優秀でどんなに最先端技術でも、1年たったら、ねえ…(∋_∈)
まあイツワの阪東社長はザマアとは思うけど、社員の人たちはちょっと気の毒よね。あと秘書、あの秘書はホント一体何者だったんだ。あれはぜひ青島のウザい秘書と対決して欲しかったよw
これこのドラマ、リメイクしてアメリカでもやったらいいんじゃね?アメリカ人こういうの好きそうよ?あんま面倒くさい話じゃなくストレートだし最後は大逆転だし。(最近の洋ドラは話がめんどくさくてなんかちょっとね)
そんでもって、都市対抗野球の敗者復活はなしになったけど、まさかの城戸エステートで野球部まるごと復活って(笑)
あれ、野球部の皆さんみんな城戸エステートに移ったってことだよね?城戸社長太っ腹!(笑)
それいいのか…?って思ったけど、どうせ会社で重要な仕事やってる社員ってわけじゃないからいいのか。おまけに青島からしたらその分社員リストラしたようなもんだしな(苦笑)でも青島の社員たちが城戸の横断幕もって応援してるのってのもどうかとw
あとま、見どころといえば三上部長が完全にドジっ子萌え属性だったってことかw
それにしても最後まですごい都市対抗野球押しだったなー(笑)ニッセイと東芝のコラボCMとか、こういうのもいいねw