そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

HERO#2

http://www.fujitv.co.jp/HERO/index.html
脚本: 福田靖 演出:鈴木雅之
 
一応…と思って見たけど、頭5分で飽きて挫けそうになった。リアルタイムだったから倍速とか出来ずに余計にこのテンポはイラッとするというか。
だからそうだとは思ったんだけどやっぱり演出は鈴木雅之。オレ本当にこの人の演出ダメなんだよ。チョーかったるい。退屈というかもう絶対的にテンポもセンスも合わないし作風も好きじゃないんだ、昔から。「ショムニ」みたいなのとか大嫌いだし。
そんなわけで途中経過があんまり頭に入ってなかったけど、結局エリートサラリーマンの連続レイプ未遂だけの事件てこと?金井勇太の痴漢ストーカーは関係なかったんだ?よくわかんなかったよ。まあいいけど。(☆コメがついたからいうけど、てっきりあいつがエリートの事件をカネで肩代わりしてるんだと思ってたよ?違ったんだ?)
ストーリーは一瞬続くのか?と思ったけどちゃんと1話完結。そういう風に始末付けるか〜という感じでさすがに上手かった。基本的に谷原の弁護士はレギュラーなの?ゲスト?(1話見てないからよくわかんない)
まあ結果というよりそこまでの過程だよね、このドラマの見るべきとこは(笑)
だから話はやっぱり流石に福田靖で面白いしキャラも立ってるんだけど、うーん、どうしようか微妙だなあ。録画してまで見る感じでもないなあ。演出が鈴木さんじゃなかったら耐えられるかしら?元ヤン設定の北川景子はチョーカワイイんだけど。
あとやっぱキムタクさんは老けたよねえ。安堂ロイドの時はそんなに思わなかったけど。髪型のせいかな?