そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ST 赤と白の捜査ファイル#3

http://www.ntv.co.jp/st/
脚本:みなづきともこ、渡辺雄介 演出:佐藤東弥 原作:今野敏
 
えーとこれ、インテリヤクザの向井サン(松田賢二)は何でこんな面倒くさいことして人を殺さなきゃいけなかったのか聞いてもいいかな?
だってこの人一般人じゃなくヤクザでしょ?ヤクザ同士でしょ。こんなトリック使わずに普通に殺せばいいじゃんとしか…( ´Д`)
だから事件の善し悪しどころか内容すらまともに頭にはいつまてこなかったよ?意味が分からないレベル。
しかしそんなことは問題ではないのだ!
このいつもの日テレ的な、どヌルい原作改変ドラマもこういうあさって方向に向かえばこれはこれで(笑)オレがダメなのは、真面目ぶって正しいドラマっぽく見せてる作りでその実はながら視聴向けの低レベルなドラマ化こそが忌むべきものですよ!これはこれで潔く良し。ビターブラッドなんかよりなんぼか、いや相当マシ。だって見ててバカっぽくて楽しいもんw
 
高級クラブにこだわるわりにろくな聴きこみ会話もできない赤城と、ソツないハンサムのはずなのに残念感がつきまとう百合根の残念っぷりときたら…それにしても赤城がモテるってどういうこと?どう見ても外見だけなら百合根だろ?いや藤原竜也の見た目がどうこうという話じゃないですがオレは好みじゃないのでなんとも言えませんが(^_^;)
相変わらず藤原竜也の赤城のなんか違うっぷりはともかく、イケメンハンサムなのに天パーのせいでか残念すぎる○○にしかなってない百合根を、何のためらいもなく一分の隙もなくカッコ悪く演じてる岡田将生ですよ(笑)こんな天パ=間抜けでいい役者なんて今どき岡田将生大泉洋しか居ないよw
あと今回は黒崎回として、本来ベビーフェイスなのに(だから好みではないんだけど)なぜかメチャメチャクールで格好いいのにクールすぎてギャグ状態、でも色気ムンムンな窪田正孝ですかね!男同士は拳で語り合う、同僚とはメールでしゃべる、そしてクラブでは目で語って(肩も抱いてるけど)勝手にママが喋りだすというのはどんな特技なのか?テレパシー?
しかもマッチョなお色気サービスあり。いやあの石垣佑磨とダブル筋肉美のチラ見せ具合はまったく正しいね!THE寸止め感!
まあ松田ザンキ賢二と石垣二代目ギャバン佑磨という特撮縛りなキャスティングだけど、よく考えたらこのドラマにはクグツの姫、芦名星もいたのであったw
そういや1話の加藤夏希升毅ってのもまあそうだけどさw
それよりも今回は百合根と黒崎!(笑)なんという萌えかw 部下がちゃんと喋ってくれたことくらいであんなにも喜ぶ人を見たことがないよ(笑)
いや百合根と黒崎どころか黒崎とそのお友達の茂太も萌えなんだけど、これ黒崎が萌えキャラなのかと思ったら茂太も萌えキャラだよな?何あの騙され体質。無駄に筋肉マッチョで売れない俳優とかいいながらアクションバリバリ野郎なのに騙され体質とはなんというギャップ萌え! (;゚∀゚)=3ムッハー というか茂太さんはSASUKEにでも出ればばいいと思うよ。他局だけどw
そして男は拳と拳で語り合う、クライマックスで意味なく窪田正孝石垣佑磨の背中合わせのアクションシーンとか無駄にサービスすぎてなんかもうこのドラマ狙いすぎてる!まさに正しく狙い打ちすぎるよ!(笑)
いやーまさか日テレさんがここまでやるとはね。日テレでは今までにない方向性だなー。
ビタブラでは早々に諦め&対して効果的でなかった文字が立体化してるカイル・クーパーみたいな演出はとりあえずまだ頑張ってる。ただ演出が佐藤さんの間はいいけど今後どうなる?オレこのやりかた結構好きなんだけど。表現がちゃんとそのシーンごとの内容と噛み合ってるし、動画コメント的で面白いよねw
そして来週のゲストは松田ナイト悟志かよ!(笑)どこまで特撮縛りなのか。もっとやれ!w