そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テラフォーマーズ10巻&9巻

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)

 
買ったのはDVD同梱版の方です。差額が大きいからちょっと迷ったけど、これはもうお布施だろうと思って(笑)

日米合同チームの代ピンチのここでまさかの超絶天才イケメンの一位登場!えっ、この人が?! (*゚◇゚)yヽ~ ポロッ
てかジョセフってチラチラっとは出てたよねえ?ミニ冊子の腕相撲の時とか。ローマのこの人は何なんだろうって思ってたけどまさか一位だとは(笑)確か素性バラしてなかったよね?記憶にはないけど。
てゆーかこの人おかしいでしょ?人間じゃないでしょ(苦笑)600年をかけた品種改良って何?2014年現在まだ始まってもないよ?w
内容的には地球の人たちの政治の話とか中国の思惑とか面倒くさい話が絡んできてるけど、一位によってさらっと、本当にさらっとM.O.手術の真実が語られちゃったよ?まあ確かに「変態」するってことを突き詰めるとそういうことなんだろうけど。寿命どんくらい縮むのかなー (∋_∈) 設定は思った以上にいろいろ考えられてるなあー。
しかしこんないろいろありなシリアスな展開に、大真面目にプロポーズギャグとかエロネタ入れてくるこの漫画はホントにスゴいな!(笑)ミッシェルさんの「死ねよナルシスト」カッコよすぎるwww
おまけにまさかの爆の能力とか、もう思いついたネタを突っ込むだけ突っ込んできてるけど、それがまたストーリー的にそこ重要!っていう展開と絡んでるだけに、話も面白い上に毎回テンション下がらなくてすごいわ。これでまだ10巻めだもんな。
次巻は結構ターニングポイントにあるような展開っぽいけど、これで全20巻くらいで収まったら相当すごいよ?
あと第五班(ドイツチーム)ってどうなったんだっけ?アドルフの班って、ああそういや全滅したんだっけ(wikiで確認)うろ覚えなオレがいかんのか(オレの記憶力ときたら)もう毎回新刊が出るたびに読み返さないと?(苦笑)
でも細かいけど後から重要なネタを覚えてなかったりするから毎回読みながら「あれ?えええっ?」って思っちゃうんだよな。FSSかよw
てかバグズ計画の時のあのすごい強面のおっさんって1位のおじいさんだったのかよ。設定どこまで深いんだ?あとたぶんキャラ絵が意外と見分けがつかない(特にイケメン系)のがアレなんだと思うな!
そんで早くおまけ雑誌でいいからバグズ1号の読み切りを紙で付けてください。お願いします。(あの話結構大事じゃね?)てか今頃気がついたけど、テラフォーマーズたちが「じょうじ」って言ってるのって、バグズ1号の「ジョージ」のことよね。今回ジョージの剣見てやっと気がついたわ。だってあの剣を崇めてんだし。
 
同梱のOVAは普通にいい出来。ただ普通に原作通りすぎて(印象)ちょっと物足りないな。秋からのTVシリーズはこれよりクオリティが下がるってことはないよねえ?一応期待。でもできれば映像的にはもう少し頑張って欲しいとこ。
キャストトークはそもそもコミックス買った人に対して作品の説明って意味ないよね?もっと別のするべき話があるような… (∋_∈)
 

9巻の

感想書いてなかったことに気がついた世!
んで読書メーターから引っ張ってきた。(読んだ本の備忘録として活用)てか9巻の表紙がジョセフじゃねえかw

 
中国め…!(#・∀・)
膝丸とミッシェルさんのバトルに終始したんで話が進んでるのか進んでないのかよくわからなかったけど、ストーリー自体は相変わらず熱くて面白かった!ただほんとに話が進まないから他の人の動向が把握できてないし、もう少し中国側の陰謀や古代遺跡の話とかを明らかにして欲しかったかも?バランスの問題?
膝丸が刀を手に入れるくだりはあの説明描写込みでジョジョ的だけど、好きだなあああいうの(笑)