そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

烈車戦隊トッキュウジャー#26「銭湯で戦闘開始」

東映http://www.toei.co.jp/tv/toqger/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/
脚本:大和屋暁 監督:竹中昇
『湯船が…いや、俺は銭湯を愛してる』
 
えーと、なんで明は銭湯大好きキャラなの?この人シャドー怪人だよね、しかも雨降らしの。
コインシャドーの倉貫匡弘くんは今回はずいぶん感じ変わってて誰だっけと思ったよw
そして銭湯のおじさんが西田健さんとはずいぶんベテランさんを…と思ったけど、この人ハリケンジャーでハム館長をやってたんだっけ?すっかり忘れてたよ!そうだったっけ、そうだった!w
それにしても銭湯お風呂ネタでハダカ回!何のサービス?(笑)いやでもあんな細っこいハダカ男子はあんまり好みじゃないけどな!
つーか男子の風呂より女子組がお風呂でキャッキャしてるのを隣で聞いてるというのがちょっとマニアック。男子はもっとどよめけよ!鼻の下伸ばせよ!せっかくのお風呂ネタなのに健全すぎる!フンガー!
それにしてもあの銭湯の下に逆パワースポットの闇だまりがあるからわざわざ借金作らせて追いだそうとしてたって言うこと?それがコインシャドーのいうこれからは力じゃなく頭の時代ってことなの?どの辺が?力づくでどかせばいいじゃん、シャドー怪人なんだから!やってることの意味がわかりません!(笑)
「逆パワースポット」っていい方もなんか変よね。ネガティブスポットでいいじゃん。シャドー怪人的にはパワースポットだけど…ってか、だからあいつらシャドーラインからしたら「逆」じゃないんだよ。なんかもういろいろ雑ですよ (∋_∈) そういうとこ丁寧にやればいいのに。
しかもその溜まった闇を自分で吸収しちゃったら意味無いじゃん。皇帝のために使えよw
久しぶりの川越ロケは、とりあえずあの町並みをトッキュウちんどん御一行様で練り歩くというその絵面はいいね!なんかのんびりしてるなあ〜。
銭湯ネタといい、なんとなく今回は話が面白いわけでもないけど特に言いたいこともなし。というか言うこともないくらい面白くなかった。なんだろうこのネタ消化だけのやっつけ感。
明のキャラのネタだけで終わったけど、まあそれはそれで。銭湯の詳細説明とか銭湯に入れ込み過ぎだよな。(彼的に温泉はどうなのかしら?)なんでそんなキャラにした?(^_^;)
あとどうでもいいことですが、アバンでレールスラッシャーを股に挟んで車掌さんからの電話に出るトッキュウ1号というかオッシーの演技イイね!
シャドーラインの駅でもないのに烈車が調子悪いってのは次回への伏線?
 
予告。
あれ、ザラムがいるよ?なんでザラム姿になってんの?明ってザラムに戻ること自体はあんま葛藤ないのかしらね。