そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメなど・その1

その前に前期見てたアニメだよ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

http://jojo-animation.com/
初っ端はなんか微妙だったのにどんどんクオリティが上がっていった気がする。新シーズンは来年だそうで続きが楽しみ。イギーが出てくるとこからか。
ちなみにオレが好きなエピはダービー(弟)のゲームのやつ。今からワクワクw

暴れん坊力士!!松太郎

http://www.tv-asahi.co.jp/matsutaro/
スゲー中途半端に終わった感じだけどこれはこれでか。面白かったw
あとどう見ても田中と松太郎がカップルですありがとうございましたw

スペース☆ダンディ

http://space-dandy.com/top.html
そういやアロハオエ号ってイデオンのソロシップっぽいなーと思ってたんだけどやっぱりソロシップだよな?(笑)最終回もなんかイデオンみたいだなーと思ってたけど基本イデオンだよね(笑)
最終回は因果地平じゃないけどビックバンがあって148億年後まで一巡りってことだよな。なんかスゲー壮大じゃんよ。そして結局パイオニウムってなんだったんwwwでも最後まで面白かった!なんか好きだねこれ。
円盤欲しいんだけどアニメの円盤は高いんだよなあ。特典いらないから本編だけ簡易パッケージでサクッとほしいよ。関係者の人たちもっと考えてよー。

■HUNTERXHUNTER

http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
最後まで面白かった!泣けたよ (´Д⊂ヽ
最近のアニメにしては長い3年間お疲れ様でした!>スタッフ・キャスト
 

今期見ようと思ってるアニメ

■マジンボーン

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/
継続視聴。これって1年なんだ?
初っ端のメイン脚本は朝ドラ「マッサン」やってる羽原大介さんだけど、オレはその後の村山功さんの脚本の方が好み。細かいギャグがちゃんと本編のキャラクターと噛み合ってるとこが上手いなーと思う。もちろんキャラのやり取りや造形もちゃんと考えられてて良し。
ただこのアニメって基本設定が今ひとつよくわかんないというかこのボーンの世界観って魅力あるか?って気が。戦闘自体にオレが興味ないのは仕方ないけどそれにしてもどうもあんまり見てて面白く無いんだよなあ。ゲームありき、子供目線で考えてもどうもその辺で面白みがない気がするし、ちょっと残念かも。

テラフォーマーズ アネックス1号編

http://terraformars.tv/
監督:浜崎博嗣 助監督:尾崎隆晴
 
う、うーん、正直ビミョー。マッドハウスの監督さんだから制作もマッドかと思ったけどそういうわけでもないんだな。まあでもマッド系?
なので絵柄はリアルっぽくなるのは仕方ないと思うけど、演出自体がまじめすぎて原作のあのくだらないギャグがまったく生きてねえ。てか演出のテンポが悪いよ。シリアスにやりたいならあの手のおバカギャグは思い切って削るべきだと思うなあ。すげー滑ってるよ?オレが好きなのはあのおバカギャグだけどな。
最後までは見ると思うけど画面暗いしちょっと苦しい。
確認しようとなんとなくまた原作読み返し始めたけど、思った以上にこれ(原作のほう)最初から設定ガッチリ作って布石とか置いてあるね。細かいよw

牙狼-GARO-炎の刻印

http://garo-project.jp/ANIME/
監督:林祐一郎 シリーズ構成・脚本:小林靖子
 
結局「魔戒ノ花」を見てないまま終わって(録画溜めてる)アニメが始まっちまいました。
すごい独特の絵柄で独特の表現でビックリするよ。OPも前衛的ですごすぎるwww
またまたシリーズ構成が小林靖子ってことだけど、ちょっとしっくりきてないなあ。何でもかんでも靖子先生に頼むのは如何なものか。この手の内容ならもっと適任がいるような気がするよ?(もうちょっと見ないとわかんないけど)
1話目はとにかくおっさんの裸ってことかw

ガンダム Gのレコンギスタ

http://g-reco.net/
総監督・脚本:富野由悠季
 
先行上映の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20140825/p2
先行で見た時よりはワケ分かる気はするw
TV画面で見ると、枠の問題だから仕方ないとはいえGレコはなんで土曜とか日曜の夕方じゃないんだろうなあーって気が。
とりあえずオレが1話で好きなセリフは「ガールフレンドがいない連中のことも考えてやれ」ですよ(笑)そういう感じの富野アニメが好きですw
3話までは見てるから早くその先が知りてー。
あと「Gの閃光」ってOPじゃなかったんだ。あっちがOPのほうがいいなあ。OPは先行ではなかったよね。あったっけ?(記憶がうろ)
あとあのマスクの人って主席のルインじゃないの?違うの?(堂々としすぎてて返って混乱w)

七つの大罪

http://www.7-taizai.net/
監督:岡村天斎 シリーズ構成:菅正太郎
 
Gレコの合間に番宣があったんで、原作知らないけど見てみる。こっちが日曜5時枠か。
見たことある絵だなと思ったら鈴木央の漫画なのね。てもオレ鈴木央って読んだ記憶もないのになんで名前と絵柄覚えてたんだろ?
長めの番宣ではなんとなく王道ファンタジーっぽいんだけど、オレ気になったんだけど、これってキリスト教的な宗教がある世界なの?七つの大罪ってそういうことじゃん?ファンタジーでもわりとそういうとこぼんやりさせたままなんちゃって宗教ネタを取り入れてくるものって結構気になるのよね。ベルセルク(とかそのインスパイア元であるグイン・サーガとか)くらい宗教を作っちゃったら別だけど。

蟲師 続章

http://www.mushishi-anime.com/
監督:長濵博史
 
10月にあと1クールあるんだよね。感想書いてないけどちゃんと見てるよ。こないだの特別編も(なんであれだけぽこっとやったのか?)