そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS3 最強の名医#2

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:常廣丈太
 
忘れないうちに。
コメントで教えていただいたんですが、野際さんはどうやら昼ドラがあるのでこちらには出られないっぽいです。声が枯れてたのもどうもそのせいらしく、ちょっとひと安心しました〜。
 
2話めにして相良先生のどんな悪巧み(違)が繰り広げられるのかとおもいきや、ゲスト話は拍子抜けするくらい普通のいい話でした。逆にビックリ。50年経って仲直り出来てよかったねえ… (´Д⊂ヽ
というか見ててゲスト患者が西岡徳馬だと思ってたらすれ違った患者さんが志賀廣太郎で、あれ?あれれ〜?ってなったw
志賀さん、こないだ草なぎくんの「銭の戦争」で死んだじゃん…ってのがごっちゃになった。そういや平泉成も○○妻でヒガシのお父さんやってたと思ったのに今日なんとなくながら見してた美しき罠でも田中麗奈のお父さんであれれと思ったし、さらに丸山智己も美しき罠と銭の戦争に出てるぞ?みんな掛け持ちしすぎ!混乱するよ! (゚Д゚)ノ
それはともかく、癌の武藤さん(志賀廣太郎)と平松さん(西岡�馬)の因縁話はまったく本筋には関係なさそうで、ストレスの挙句また突拍子もないこと言い出した森山先生の行動をチェックしてニヤリな相良先生の腹は未だ読めません。
宮部さんが全然ダメといいながらそれが何かは未だ分からず、ただ平松さんの対応で微妙にむむっ?と思うところを入れたり(何が気がついてないのー?)、一見森山派に見える瀬戸先生のちょっとした反抗的?表情を演出で細かく拾ってみたり、何かあるんだけどまだ全容が見えないよw
まあ今回はよく考えたらいっぺんに2人も患者さん死んでるんだけど、その対応で正直すぎる森山院長代理のイライラマックス→亡くなるかも張り紙の暴挙があまりにもアレすぎて…(^_^;)そんな病院あるかー!(笑)そりゃスタッフがみんな潰れるって噂するわー!!(苦笑)壊れちゃったじゃないよ、何が良しなの相良先生ー! (゚Д゚)
森山先生の言うように、確かに昨日まで元気だったっていっても元気な人が入院してるはずないよなあああwwww まあ癌は治る時代だって言われても治る癌と治らない癌はあるだろし。
しかし本当に森山先生といいチーム森山の人たちといい、シリーズ2のことがなかったことのようにリセットしててそこら辺どうなんだと思わんでもない。まあまともになってたら話進まんのだろうけど、でも少なくとも毎回手術シーンで腕が立つというところを見せてくれないと彼らは評価下がるよね(苦笑)
それにしても森山先生をちょっと見なおしたのはものすごく達筆だったことです(笑)さすがはボンボンなのかwwwwいや〜筆文字うますぎるw
ところで携帯スマホ着メロの「んんん…」は一体www