そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウロボロス この愛こそ、正義。#1

http://www.fujitv.co.jp/otn/tatakauonna/
脚本:古家和尚 演出:石井康晴 原作:神崎裕也
 
いろんな意味でカッケーなー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
復讐の正当性はまだこれから明らかにされるんだろうからともかくだけど、「反省してても死ね。後悔してても死ね。償いたくても死ね。選択肢なんか他にねぇんだよ」ってカッコイイー!(;゚∀゚)=3ムッハー 相手が人の心を持っていないという前提だからかその処刑がとても爽快。
漫画みたいな話だなーって原作は漫画なんだけど、このドラマはむしろ映画の「処刑人」かなあ。ある兄弟が神の啓示を受けたっていって勝手に人を裁いて殺していくアレ。細かい設定はともかく「悪人は殺しても構わない」(wikiより)ってとこがね。
達哉(小栗旬)とイクオ(生田斗真)のやってることが正しいのか正義なのかってとこでは、彼らの立場は置いといて人として間違ってないってとこは見せてるから、やってることの正当性があると思える、それが正義なんだって思わせる話の作り方よね。
その上で刑事だとかヤクザだとか関係ない、まあヤクザだから人を殺してもいいってことはないけど刑事は明らかにヤバイわけだし、そういう意味では達哉よりイクオのほうがヤバい人というか(笑)
その漫画みたいな話をちゃんと成り立たせて達哉とイクオがに社会的にも否があるように思わせなかったという時点でこのドラマは大成功なんじゃないかと。
そんなことをとりあえず分析してしまうのはとにかくドラマ自体は何も言うことなく面白かったからですよ。
お話としてはこれまでもずっと手がかりは探してたはずだろうから、「金時計組」に辿り着いた今ここから話が動き出した…ということで。
とにかくオグリンの達哉のあの嘘つきなとこカッケー (*゚∀゚)=3 ムッハー 達哉の嘘に翻弄されるムロツヨシ込みで萌え! (*´Д`)ハァハァ
斗真のイクオがボンクラなのか切れ者なのかほんとにキレてんのかわかんないとこもカッケーなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー

まあ今んとこは達哉よりイクオのほうが正体隠してる感が大きいし周囲との関係もあるんで、どのあたりまでが本当の彼の本性なのかなーってとこは気になるかな。あと美月(上野樹里)との関係とか。
もちろんオグリンの親友(笑)吉田鋼太郎も裏はなさそうなので安心して見られるのかしら。むしろこれから出てくる美月パパの光石研(そうだと思ったw)とか本庁組のほうが怪しいよね。吉田羊さんも今回まだ出てないけど本庁組なんだっけ。(ぴったんこカン・カン見た)
滝籐さんもキレ者でカッコいー!
というかオレ広末涼子が出ることすら知らなかったよ。広末が殺されたことの復讐なのね。まあ広末はドラマ的には死んでるくらいがちょうどいいと思うなw(11人いるとかw)
そしてこのドラマは処刑人風だからして、当然F女子もそうでなくても達哉とイクオの関係に(;゚∀゚)=3ムッハーすればいいんだと思う(笑)
今回のあの微妙な連絡のとり方とか(つか達哉目立つよ!どう考えてもあんな白マフラーのキザなイケメン目立たねーわけないじゃん?)二人での容赦無い殺しっぷりとかもそうだけど、同じ目的で生きてる以上の何かがあるよ!古家さんの脚本も演出もグッジョブ。そして来週は銭湯だぜ?一体どうしろと (*´Д`)ハァハァ
あ、そういやチョイ役すぎる車上荒らしの金髪通り越して頭白いチンピラ、誰なんだと思ってたらまさかの中村蒼!なんでこんな役どころって思ってびっくりした、マジで(笑)あのキャラもなんか使い方うまいよなー。そりゃ真犯人が憎くなるよな!(一応ネタバレ配慮)
それといいけどあの子役の女の子(山田望叶)演技上手すぎ。思わずもらい泣きしそうになったよ。殺されなくてよかった…(;´Д`)
とにかく話自体はありがちなネタなんだけどそもそもこういうのは好みだし、キワモノネタのわりにドラマとしてもバランスいいよ。そのうち金時計の刑事さんがどうしてあえて事件を隠したのか、どうして先生は殺されたのかという謎に迫るんだろうけど、この私的な悪人退治に見合うだけの何かであることを祈るばかり。
ま、今のところまったく突っ込みどころなく楽しめてキャスティングもはまってる&小栗シンパ勢揃いな小栗シフトなので、とても、とても楽しいです!このまま最後まで突っ走って欲しいですね!

1話再放送が日曜午後にあるって。(>関東 地方はそれぞれ要確認)このドラマはオススメ。