そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

SWITCHインタビュー達人達(たち)「東出昌大×朝井リョウ」

http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2015-01-10/31/13703/
 
面白かったんでざっくり感想メモ。
この番組は毎回見てるわけじゃないけど今回のはちょっと変だった気がするってか、この人ら面白すぎる!(笑)ホイッスル持参とか、言ってることにいちいち爆笑したw
東出くん目当てで録ってたから最初朝井リョウって誰だっけくらいの認識だったんだけど「桐島、部活やめるってよ」の作者よね。
そして東出くんはやっぱりいいね!ヽ(゚∀゚)ノ
「桐島〜」で気になったんだよね。世間的には当時もやっぱりあの映画は神木くんの〜って映画だったと思ったしオレもそう思って見に行ったけど、あれは実質東出くんですね。
桐島以降、この人は絶対ブレイクするとは思ったけどトントン拍子に朝ドラも出たし(しかも連続で!)大河も出たし、安定してるよね。最初からどう見てもちゃんと芯があるブレない人だと思ってたけど、このキャリアで杏と結婚するとか(=渡辺謙の義理息子とか)現実かよw

そんな二人の対談、どんな話になるのかと思ったら朝井リョウが思ったより若くてビックリ。
東出くんより一こ下の25歳、ってことは桐島の映画の時でも23歳か。あの二人は友達っぽい感じだけど歳近いからかなあ。東出くんは爽やか好青年のいい人で朝井リョウはとても世の中に対してダークで黒いけど、なんかすごくノリが同じだった(笑)
この番組っていつもはスイッチしたら微妙に立場というかポジション取りが変わるのに、この人たちずっと同じテンションだし。仲良いからか?w
思ったより朝井リョウは可笑しかったし、東出くんはやっぱりクレバーだった。演技への考え方や取り組みなんかはマジメなのに、締めが自称「マジメ系クズ」(笑)
やっぱりなんかどっかで似たもの同士なのかも。
しかし男の人同士ってああいうのでタメ口に仲良くなれていいなあ〜と思う。若いっていいね、輝いてるね!( ̄∇ ̄+)☆
番組中で紹介されてたのとか面白そうだったし、ちょっと朝井リョウの作品にも興味出てきたなー。そのうち「プロだから!」って即答できるようになればいいよね、きっとなれるよ!(笑)
というかあれだけたくさん作品書いてるみたいなのに未だに会社員との兼業ってどういうこと !? (゚Д゚)すごくね?
あのプロットノートもすごかった。読者の感想で「共感」というとこに目をつけてるとことか、マジ興味深いね。まあとても要領がいい人って印象だけど。
今回はまじめに面白かったというか、そのうちというか後でまた見返そう。

一応桐島の感想→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121003/p3