そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

○○妻#2

http://www.ntv.co.jp/tsuma/
脚本:遊川和彦 演出:猪股隆一
 
これやっぱものすごいホラーじゃね?
てか高橋・三船夫妻の離婚ネタがらみにみえるのはどんなタイムリーさなのか。それに絡んで夫から妻へのモラハラがまた話題になってるっぽいし。
まさにそんな感じに妻に何もかも丸投げしてるくせに夫の言うことは黙って聞くべきだと思ってる、外では優秀なニュースキャスターの旦那ってそりゃどうよって話だけど、これも月9の「デート」と同じく逆説的に夫婦の愛を描くものなのかしら?
しかも正純ってひかりさんのことを携帯のメモリに「妻」としか登録してないぞ?もしかして万が一の個人データ流出を警戒してるのかしら?でも普通名前で登録するよねえ。世間的には正純のプライベートってどうなってんだろ。
でもそこまで妻は夫の言うことを黙って聞くべきだとか言っておきながら、その妻がいなきゃ今日着る服も選べない、生活も出来ない話って皮肉すぎだし、ひかりさんの佇まいもありホラーすぎて怖いよ。むしろコントロールしてるのは妻のほうだよな。
しかも毎回仕事ぶりにチェックが入りまくり、家に帰ったらそのダメ出し評価がひっそり置かれてるとかどう考えても怖いだろよ。洗脳だよ洗脳。

ところで公式をちゃんと見たら「○○は契約ではありません」って書かれてたけど、これ今回の看護師だったっていうひかりさんの過去以上の何かがあるわけ?なんかそんなにも恐ろしい何かが?そう考えるとやっぱホラーじゃね?あの真っ赤なリンゴは何なんだろう。何の象徴?
今回の家出はいろいろ丸く収まったっぽいけど、次姉は最初からカラオケルームに行けばよかったと思うよ?なぜ正純んちに来る?
でも穿って考えるとひかりさんがいないと正純の生活の何もかもが上手くいかないって、どこまでひかりさんが関与してるのか、それとも本当にそういう何者日の力が働いてるのかどうなのか。あのお母さんだって本当に人間かかどうか怪しいしな!だって黒木瞳だしw

いいけど、今日もまたご飯作りながらなんとなく「美しき罠」を見てしまいそのままの流れで「◯◯妻」を見てしまったんで、両方でお父さん役の平泉成がごっちゃになった。あー紛らわしいwww