そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS3 最強の名医#3

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:樹下直美
 
全身麻酔なし、意識がある状態での危険な大手術って恐ろしすぎる!ぎゃー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
せめて耳栓して、耳栓。手術中のヤバそうな話や音は何も聞きたくないよ!ひー(;´Д`)
今回の患者、晴子さん(西田尚美)のケースみたいなそんな難しい手術が本当にあるのかどうか、まあ医療監修してるんだろうからあるんだろうけど、タイムリミットが2時間なのが救いか。それ以上だと気持ちが耐えられなさそう。2時間でも時間が気になってしょうがないけどな。相良先生が担当で本当によかった…
そして自分で達筆wという森山先生の張り紙を逆手に取って追い込む相良先生の狙いはそんなとこだろうと思ったけど、それより森山先生がリスク管理(になってないよ!)しすぎて医者として何もしてない状態だってことに気がつかないほどアホだったとは…って意味で愕然(苦笑)
さすがに手術してないことに焦ってきたチーム森山の面々もヤバイけど、病院に患者が来ないって今までかかってる人もいなくなったの?外科の先生があんななだけで他の診療科の先生はどうなんだ?そこまで信用ないってこと、ありえねーでしょ(まあドラマ的な大げさ描写だとはわかっちゃいるけど)
久しぶりに戻ってきた院長が気の毒すぎるわー(^_^;)
宮部さんの問題も解決したし、看護師長の話はちょっとしんみりもらい泣き (ノ_-。) ちゃんと診てくれるんならやっぱり堂上病院がいいんですが…(笑)
しかし問題多すぎだろw(でも個人病院だと経営者が変わったりでありがちそうな話ではある)
そういや西田尚美ユニクロ(イネスコラボ)のウールカーディガン着ててちょっとほっこりしたw 庶民的なオシャレよねえ〜(*´∀`)