そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山田孝之の東京都北区赤羽#3「山田孝之、赤羽で暮らす。」

http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/
監督:松江哲明山下敦弘 脚本:竹村武司(構成) 原作:清野とおる
 
そういえば先週書き忘れてたんだけど、写真館で記念写真を撮る清野さんと山田様のとこ。
清野さんがマスクしたままタキシード着て写真撮ってるのって、なんか吾妻ひでおの不気味さんみたいって思っちゃった。そんだけなんだけど、狙ってたわけじゃないんだよねえ?(笑)
 
今回のハイライトは、部屋が決まった山田様がそのことを占ってもらったら今の家の場所が悪いと言われたことですかね?まさか引っ越さないよねえ(苦笑)
持ち物は少なめ。まあそりゃそうだがどうやって生活するのか。赤羽滞在は2ヶ月くらいなんだろうか。
そしてワニダさんのお店へ…なんだけど、オレワニダさんみたいに奇声を発して騒ぐタイプまったくダメなのでスルーします。あの人は何人なんだろう。タイ人じゃないよね。うちではバングラデッシュかなあって話になったんだけど。いや人種の問題じゃなくああいう大雑把な雰囲気の人は苦手。山田様はあそこに馴染んでるからスゴいよなあ。さすが山田様。
そして赤羽だから?レッドウイングのブーツを二足?さらにグッチのTシャツに自作の赤羽マークを刺繍しようとして監督に止められキレる山田様wwwwグッチのタグちょん切ったwww別にグッチのTシャツなんかそこまで価値があるもんじゃないんだから好きにさせればいいのにね。本人の着心地いいのが一番でしょ。それともこれもまた演出の一環なのだろうか?山田様は山田様として、周囲の動きはいかにもドキュメンタリーっぽいものを作るってことで作られてる感じか。
そういや冒頭の「己斬り」って映画、本当にあるの?ないよね…?山田様のこの赤羽プロジェクトのためにでっち上げたんだとしたら、そもそもからがフェイクってこと?ますますカテゴライズ不明にw やっぱりモキュメンタリーなのか?