そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DOCTORS3 最強の名医#4

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
これ、今期もしかして脚本家もプロデューサーも何をしていいのかわからなくなってるの?
相良先生の思惑通りに動いてるのはともかくとしても、森山先生にツッコミ続けるにしても限界がある気がするの(^_^;)
チーム森山を解体したいのかと思ってたけど(そんなコトする理由もないんだけど)、結果としてチーム森山の結束は強まったーって感じ。というか彼らが森山先生を好きすぎるのなんて、今さら言われなくても知ってたw
ただまあ本気で堂上病院がここまで落ちぶれるとも思ってなかったのもあって、相良先生の目的が今ひとつ見えないんだよなあー。
前も言ったけど酷いのは森山先生がいる外科だけで他の科はマトモよねえ。外科にしたってスーパードクターの相良先生はいるわけだし。あと腹腔鏡でやってみたシリーズはもうちょっとネットでウケててもいいんじゃなかろうかw
医療ツーリズムの話も扱い的にはネタレベルで中途半端だし(腹腔鏡の技術よりも手術内容を評価すべきだと思うし)、根本的にお話としては破綻してる気はするよ?
まあ今回は、いろいろ叩かれてても問題あっても、親の代から使ってる地元のかかりつけ病院だから信頼してる患者は当然いるよね、って話か。
でもだったらもっと患者多くてもいいと思うけどなあ。あと本人と父親、親子二代続けて堂上病院で生まれたというならその父親をもっと出すべきじゃね?お母さんでなくさー。その辺あんまり脚本家なのか演出なのかちゃんと仕事してない気もするよ?そこら辺からして、今シーズンは今ひとつ面白みに欠けるなあ。
幹生くん役の子は山本涼介くんか。研音の子らしいけどまだあんまり見ないよなあ。学業優先か?そしてサッカーやってたらしいけどそれであの差し入れ(漫画)かw
タイトルにはあえて言及しませんが、これですよん。
フットボールネーション (1) (ビッグコミックス)