そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

問題のあるレストラン#3

http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/
脚本:坂元裕二 演出:加藤裕将
 
このレストランが開店にこぎつけたのは奇跡だと思うけど、それにしてもしょっぱなから問題多そう。
ところでレストランが開店の時に知り合いを招待するのは、こういう予約もなくいきなり飛び込みで17人だとかいう客を入れないためでもあるんだなあと、あの惨状を見てて思った。慣れるためのサイレントオープンなのに意味ねーw
大体フレンチビストロに居酒屋感覚で17人で飛び込みって何なの?パーティならともかく ('A`)
それにしても千佳ちゃん(松岡茉優)は黒髪のほうがカワイイと思うな。黒髪になってよかった。松岡茉優って桐島〜で東出と共演してんだ。全然わかんなかった。地味顔じゃないのに印象に残らないよなあw てか川奈さんは金髪じゃないのによく気がついたなあ。
ハラスメントネタは今回はあんまなくて千佳ちゃんの事情の話だったけど、なんかすごい涙出た。年取ると涙もろくてなあ。千佳ちゃんいろんなな意味でかわいそ (つω・`。)
千佳ちゃんのお母さんが堀内敬子ってのはいいけど、離婚して引きこもりになってゲームばっかしてたと言われるとなんかものすごくイメージ違うよね、しかも女剣士w 何をどうしても絶対そういう人には見えないんですけど(^_^;)どうせゲストなんだしなんでもっと違うキャスティングはなかったんだろ?
にしてもあのお母さんも酷いよ!ほんと酷い!(怒)離婚以降娘にかまってやらず、学校行かないのも放置ー?結局なんだかんだなに言い訳したって捨てたのは確かじゃん。
しかもあのお母さん、昔千佳ちゃんのこと捨てて家を出たのに今また捨てたよ!それでしれっと再婚って、心が弱いというより単に頭が悪いだけだと思うよ。酷いダメ母すぎてムカつく。パワハラ・セクハラ・モラハラが無くなったと思ったのに、普通にムカつく話すぎてムカつく。お父さんも酷い人だけどなんであのお母さんと結婚したんだ?やっぱりおとなしくて従順そうだから?
千佳ちゃんの孤独があの問題が多すぎるレストランで癒やされることがあればいいなあ。まあそういう話にはなるんだろうけど。それ以上に扱いづらそうな人間ではあるけど。
とりあえずあのレストランに必要だったのは司令塔ってことですね。引きこもってたのに人に指示を出すのは上手いってのも結構ご都合だと思うけど、このドラマ自体がファンタジーだからいいか。都会のど真ん中にあるのになぜか森の中の一軒家レストランみたいな雰囲気だってのも不思議な感じ。
とにかくあの店のみんなが幸せになればいいよ。
なんとなくだけど、1,2話は女性演出家、今回は男性ってことで視点が違うのかもだけど、今回のお父さんの杉本哲太の心なさがスゴい上手くて、絶妙に冷徹というか何というか見てて心が痛かった ('A`) やはり哲太はスゲエ。
ところで新田さん(二階堂ふみ)と川奈さん(高畑充希)は本当は仲良いの?(笑)
そして門司の東出が性格悪くてタマランwww東出の声ってちょっと意地悪そうな音だからこういう悪役ポジションもいいねヽ(・∀・)ノ
みんなの制服の上に着てるの、ユニクロのULコンパクトジャケットよね。こうして見るとオシャレっぽいw オレもあれ欲しい。ベストは持ってるけど袖付きも欲しい。訂正→どうもユニクロじゃなくベルメゾンっぽい。Yourobe ダウンカーディガン