そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #16「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:山口恭平
『なんだ?この私だけがダメ、みたいなムードは…ああっ…』
 
いっちゃなんだけど、やっぱり三条さんの脚本のほうが面白いデスよ。なんでここまで違うんだ?ストーリーもそうだけどなんか雰囲気違うんだよね。キャラの見せ方のせい?
そして1番手ライダーと2番手ライダーが仲良いのは大変良いことだと思いますw 剛は本気で進ノ介を「お義兄さん」にしてもいいと思ってるんだろか?(笑)
そんでもって敵幹部たちも気がついたら微妙なことに。
せっかくブレンが特状課のことを調べてきたのに
 ハート『つまらん。変身前を暴いて倒すような、無粋な真似はしたくない』
 チェイス仮面ライダーは人間の守護者。人間の姿の時に倒してしまっては価値がない』
 メディック『ブレンは、頭はいいけど…フフフフフ …気が小さいのよね』
えー ('A`) ハート様にいきなり大滝秀治みたいな事言われたお。
となると今までブレンさんが計画立案してたのは正しかったのか?なんかいきなり存在価値を否定されてるんですけど(苦笑)まあみんなメディックのせいだけどな。サークラサークルクラッシャー)かよw

それはともかく、りんなさんは仕事してください。婚活はいいけどなんでそんな時間にそこにいるのか。非番?
あとドレスアップした時よりも普段のほうがキレイなんですけど気のせいじゃないよね?ドレスアップした途端に普通のきれいなお姉さんになるのはやはり普段が白衣補正なのかw
剛が進ノ介を「兄さん」と呼ぶのに特に異を唱えてない霧子さんがボイスロイミュードの催眠にかかって見た幻がにこやかなチェイスって!そんな上遠野風のチェイスでいいのか?(笑)どう見ても素の上遠野くんだよ?
つーかそれ以前にプロト・ゼロって人間じゃないよね?他の幹部と同じく人間体にはなってるけどそもそも人間じゃないんだけど、いかにそれが自分を助けた「仮面ライダー」であったとはいえ、人間じゃない人をあえて好きになる理由が(番組的に)わからねえ。進ノ介でいいじゃんよ。
そもそも人間が洗脳されてんならともかく元々がロイミュードなんだからロイミュード側に付いてたって不思議はないし、彼自身が言うとおり、そのほうがスッキリすんじゃね?ベルトさんがチェイスを人間側に取り込もうとすることが身勝手に思えるわぁ。だってハート様ロイミュードは新しい種だっていってるんだし、好きにさせてやれとしか。
というのもベルトさんの過去がらみの背景がいまだよくわかんないから、ロイミュードたちが人間の都合に振り回されてるなあと思うんだけど。
あとチェイスの「魔進チェイサー」って名前はもしかしなくてもブレンが付けたのかしら?だとしたらそれたぶん「仮面ライダー」と同じノリで付けたんだよねえ。センスいいのか悪いのかわからん。でも彼はもうダメな子認定だから…( ´∋`)
ボイスロイミュード松永博史さんは当然シャーク隊長@セイザーXですね。一瞬わかんなかったよw
霧子がなぜ死神の名をっていうか、そういう能力なら気がつけよ、霧子の弱点にw 霧子キックはステキです。いいなああのブーツ。
んでもってハート様デッドゾーン状態と互角にやりあえるタイプデットヒートがマッハそっくりって、玩具的にありなのか?「体が…ちょっとマッハっぽいw」ってそれ嬉しいのか進ノ介wwww
 
予告。
名前がハーレーだからといってハーレーに乗ってこなくても !?
春映画。
ニュースで見たとおり、仮面ライダー3号がまさかの及川ミッチーとは!!!