そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

問題のあるレストラン#4

http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/
脚本:坂元裕二 演出:加藤裕将
 
EDのタイトルバックが劇中で使ってたストンプ風のやつになったよ。今回みたいな話の後にはカワイくていいんだけど、てかアレなんで千佳ちゃんとか新田さんがあんなに楽しそうにやってんだと思ったらエンディング用かよw 一瞬何が起こったのかと思ったよ。
そんで新田さんと川奈さんはやっぱり似たもの同士じゃーん。ふたりともセーラームンではセーラージュピターな緑色の似たもの同士(苦笑)(セーラージュピター@まこちゃんは低年齢女子から見たら大柄で姉御すぎてカワイイとは思えないってだけで、普通に可愛いよなあw)
しかしベクトルがまったく逆なのは見た目の問題なんだろか。見るからにわかりやすく可愛いくて頭は悪いけど要領よく育ったらああなるよねってのが川奈さんで、見た目は可愛いのにクール気取っててちょっと要領は悪いけど頭は良かったのが新田さん。
それはともかく菅田将暉はまたクズだった(^_^;)
星野くんのあれが意識的なのか無意識なのかによってはどの程度のクズかはまだわかんないけど、彼は次回以降出番があるんだろか。新田さんへの当て馬キャラってわけじゃないよねえ。というか新田さんはアレが初体験じゃないよねえ。お初が車とか悲しすぎる (∋_∈) つーかあのメールで気がつけって。それともそこに気が付かないのが恋愛経験のなさってことなのか…( ´∋`)
まあとにかくだな、せっかくいい感じだった誕生日パーティ、新田さんがいつミスるか、いつケーキをぶちまけるのかとヒヤヒヤハラハラしてたんだけど、本当にまったく最悪でしたね!そこはマジイラッとしたw
わざわざ挑発する川奈さんも川奈さんだけど(てかお前が引きあわせたんだろよ)、他人から見たら単に客とスタッフのケンカだからなあ。そこが我慢できないのが新田さんがダメでまったく社会人じゃないとこなんだけど、あれ単純に店の仲間たちのことも裏切ってるからね。それすら考えが及ばないってのがほんとダメすぎる。オレもさすがに見てて心が痛くなったよ、たま子さんの心中を考えると (∋_∈)
真木よう子はこういう役やると演技は下手なとこがボロが出るというか、すごく似合わないキャラだなあと思うんだけど、でもあの食べることと食べてもらうことが心の底から大好きだという笑顔はすばらしく可愛らしいと思うので、だからこそ今回は新田さん許すまじ…としか。
千佳ちゃんのせっかくのあんこう料理も台なしだよ!せっかくハイジさんが作ったケーキも台なしだよ!(つーかケーキショボ!)
大体あんなことでせっかくの面接もすっぽかすし、なんか根本的にダメっ子じゃないか新田さんは。これ今回だけで済ませるのかなあ。つーか新田さんは伊達さんとこに謝りに行くべきよねえ?

それにしてもイマイチわかんないのは門司で。
1話が変な構成だったせいか、門司がぶっきらぼう以前に男性至上主義?で人としてちょっと問題ありにしか思えないんだけど、なんでたま子さんと敵対してるのかわかんないのよねえ。恋愛関係になりそうだったのにならなくて〜以外になんかあったっけ?単にライバル店だからにしてもあそこまでぶっ潰すって言うのは憎しみよねえ。雨木とかライフダイニングの人らならわからんでもないけど門司は雇われシェフってだけだし、なぜそこまで。
しかもあいつらのレシピの元はたま子の持ってた元同僚の実家の食堂のレシピ(それ自体ややこしいよ)だし、門司みたいな男がそのレシピで料理を作るってことからして???だったんだけど。オレなんか見落としてる?関係性というか感情のベクトルがイマイチ把握できないよ。
そして川奈さんとストーカー男がどうなるのか。てかまさかのストーカー化かよw 川奈さんの「若干苦手なんですよねえ〜勝手に癒やすなって感じで」には笑ったけど、今までもDV男ばっかで更にストーカー。これで川奈さんも店辞める展開になるんだろか?てか川奈さんも新田さんも自分評価低くてある意味バカだからクズ男が寄ってくるんだろか。しかも川奈さんはドSのDV系、新田さんはクズかわいい系っつかどっちもナシだけどな(^_^;)
あとどうでもいいけどこのあまちゃんごちそうさんな朝ドラキャスティング、よく考えると東出って杉本哲太=駅長の若いころだったんだよな(笑)なんなんだよこのドラマw