そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウロボロス この愛こそ、正義。#4

http://www.fujitv.co.jp/otn/tatakauonna/
脚本:古家和尚 演出:山室大輔 原作:神崎裕也
 
面白いか面白くないかでいえば微妙に面白くはないんだけど、俳優を見るドラマとして楽しんでます…としか(^_^;)
竜哉の警官コスで壁ドンとかちょっと萌えるwww
そしてイクオ@斗真はあの意味ないスゴいアクションスゲエ。坂東さん助けに壁から飛び蹴りで刀飛ばすとかありえん!!!イクオアクションが飛び蹴り多めなのはハデでいいけど (*´∀`)=3
しかしオレが結子先生の秘密に興味を失いつつあるのは、もったいぶった展開とあとやっぱりどうもそれが広末だってことみたいなので、広末の結子先生についてはスルーすることにする。ああいうキャラを広末がやってるという時点で興味が持てないんだ。いかにも広末がやりそうだけど、だからこそ胡散臭すぎて。なんだろうヒロスエのあの現実感ない浮世離れした感じ。(がいい時もあるけど基本好きじゃない)
あと演出の問題だとは思うけど、イクオが記憶を取り戻してる時のあの無駄に大げさな演技が苦手。このドラマはリアリティを求めたいの?それとも漫画にしたいの?そこら辺がどうもチグハグ。今んとこ評価できるのは1話めだけ。
今回の話も本筋に関係有るのかないのか、なんか話が全体にすごく漫画チックで、原作が漫画だからとかそういうことでなく漫画原作の物をドラマ化するならもう少しちゃんとリアリティある設定なりストーリーなりでやってほしいというか。
若い中嶋刑事が父親の復讐のために所轄の署長クラスの幹部を次々と殺していったって、普通にありえんだろ。というかよくそういう人が刑事にまでなれたなー。父親が地方に飛ばされて心を病んで家族惨殺って、え、それその後どうなった?隠蔽されたの?というか正直そういう人に警官になってほしくないわ…って話でしかないし。
そもそもバラバラ死体の入った相当大きなダンボールが無造作に机の上に置かれてても誰も疑問を持ってないという状況がありえん。本当に警察?ボンクラすぎね?
あとオチとしてもう一捻りあるのかと思ってたけどストレートに中嶋が逮捕されて終わりって、何だったんだ。美月が本庁に異動するためのきっかけ的な?てっきりその事件には裏があって、彼の父親も何かマズイことをしていたとかそういう後味悪いネタかと思ってたのに。あとで蒸し返してこないよなあ?
そんで坂東さんって今回限りなの?そこもよくわからんよ。犯人のターゲットだったってだけで、今回殺された人たちが三島課長と同期だったってことは関係あるの?なんか事件とかエピソードがバラバラすぎて… 関係ないゲスト事件で回すんならもっと普通のヤクザとか一般人がらみの事件で良さそうだけどあえて身内の事件を扱うってことに意味あんのかしら?これ桜吹雪会案件じゃないよね(違)
あとイクオと竜哉はせっかく刑事とヤクザっていうコンビなのにあんまり生かされてないし。竜哉と深町のコンビのほうがジワジワ来るよ(笑)てかなんで予告深町が喋ってんだよ。ムロボロスかよw そういうとこが中途半端に笑い取りに行っててよくわかんないんだよなー。シリアスハードな復讐劇ドラマなのかコメディありなのかはっきりしてくれよw

個人的には竜哉パートはまじめにシリアスにやるからギャグになるってやつだと思うし、そのノリ好きなんだけど、それとイクオ側のテンションが合わないんだよね。もっというと美月の上野樹里がまじめにやり過ぎててトーンが違うというか。美月が本庁に移動になってまたイクオとコンビ組むならもうちょっと美月の描写が欲しいんだけどなあ。
ドラマ全体としてどういうノリでどういうテンションでやりたいのかもう少し整理して欲しいというか。今すごく中途半端よ?(今回の演出が山室さんだからなのか?とかいいたかないけどさ)
 
それはともかく次回は竜哉×深町コンビの副音声解説って、どゆこと? (゚Д゚)

てことは二回見ないとイカンってことか?副音声録画に入るよね?(ドキドキ)
関東なので忘れないように今から予約を前倒しするよ!