そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

デート〜恋とはどんなものかしら〜#5

http://www.fujitv.co.jp/date/index.html
脚本:古沢良太 演出:武内英樹
 
一週遅れですが我慢できなくてもう今週分を見てしまいました。今度こそ早めに感想!
2月なのに年末カウントダウンネタ!w
コスプレパーティのコスプレが本気度高すぎて笑えるレベル!スゲー、ハセヒロの島村ジョー の完成度スゲー!衣装はもとよりビジュアル的なバランスもまさにそのまんまだし、立ち方とか雰囲気佇まいが完全に島村ジョーwwww あの振り向き、何度見ても009すぎるwwwカッコイーwww
そして杏ちゃんの003フランソワーズも眼鏡なのにどう見てもフランソワーズ!あれ、依子のコスプレじゃなく杏ちゃん本人のコスプレならもっと完成度高そう。メーテルだけじゃなくフランソワーズもまんま。というかやっぱり元のスタイルが良すぎるし、THE 漫画体型!素晴らしすぎるwwww
お母さんが作ったサイボーグ009のコスプレ衣装サイコー!!!wwwww 正直期待以上!(笑)
 
クリスマス明けのデートからの年末カウントダウンパーティ。やることをやるべきのに出来ないっていうか、目的遂行のための用意が周到すぎてデリカシーがなさすぎる理系女子wwww 依子が買った勝負下着がどんなだったのか気になるよ!(笑)
アヒル口に髪かきあげがあまりに気持ち悪すぎる(笑)依子が自分のスタイルに自信があるのはわかったけど、それもたぶん正しい現状認識ってだけでセックスアピールがないってのは致命的よねえ。たぶん数値化出来ないものだから認識出来ないんだと思うけど(笑)妄想母の言うとおりよねえ。本当のお母さんだどうだったかはともかく和久井映見セクシーw
でもその妄想との対話を客観的に見たら相当電波で痛い人だ…ってのはよくわかった。どう見てもやばい人www巧が逃げたい気持よくわかるwww
性欲が強い方なやる気満々SJ女子(ただし心がない)と、35年間大事にとっておいたDT草食系男子の一気にABC全てをなだれ込んで成し遂げてしまおうという目論見が、合鍵で侵入した爽やかスポーツ系男子の正論とともに崩れ去る一幕、爆笑(笑)予告で見た以上の笑撃!(爆笑)
まさかそんなシチュエーションとか、どうなの!?鷲尾くんが可哀想なんだけど、オレ的にはどう考えても巧が気の毒すぎるよ!(笑)グーパンチで殴っといて「男ならしっかり受け止めて抱いてやれよバカヤロウ!」で泣きながら正論吐いて駆け去っていくとか、漫画かwwwww!(爆笑)どっちが酷いって、お前が一番ひどいよ鷲尾wwwww酷い、本当に酷い話だwwwww(爆笑)
しかし結局依子さんを傷つけた…のはそうなわけで、冒頭コスプレパーティからの逆算構成、おまけに予告で依子さんが003のコスプレしてるわけだから最終的にそうなるってのはわかって見てても、依子さんは実家帰っちゃったし、巧は一人ぼっちのカウントダウンパーティ、この展開でどうやってそこに至るのかハラハラドキドキするよ!スゲー脚本だな!
突っ込みどころはたくさんあるけどストーリー自体に突っ込みどころはない完璧な展開よね、色々細かいところもちゃんと拾っていくし。
理由はどうあれ依子さんが傷ついてるってのは完璧な自分がなぜ受け入れられないのかっていうこともあるんだろうけど、それなり巧に気があるんだろうし、そのへんもいろいろしみじみ考えちゃうなあ。
巧は逆にその辺はちゃんとフォローできるのが単なるコミュ症じゃないさすがの高等遊民なんだけど、そのマイナスを取り戻すべく留守電の「今年はとてもいい一年でした、あなたのお陰です」というしんみりいい感じのメッセージがちょっと泣けたし。
てことでどう見ても黄色いマフラーなびかせて会場に急ぐバイクの依子さん。ハラハラする!
バイク止めてコートをバサッと脱ぎ捨てる依子フランソワーズ、カッケー!超カッケー、男らしい!!!!ステキすぎる!いいけどこれオタクじゃない普通の人にはちゃんと伝わってるのか?大丈夫なのか?(苦笑)
しかも「遅くなってすいませんん009。調べたところどうやら003には加速装置が備わっていないようなので」という気が効いたジョーク?…からのハッピーニューイヤーキス、マジでこのまま上手くいくのか、良かったねえ… (´Д⊂ヽ と思っていたら!まさかの!まさかの鷲尾くんとどさくさ紛れの佳織さん! (゚Д゚) やられたよ古沢脚本にwwww
鷲尾くんを焚きつける島田兄は奥さんどうしたんだよ!最後まで出さないつもりかってのも不自然だしなぜ年末にいない!?妊娠中で里帰りとかなら佳織や巧も知ってるはず…だよねえ?
というか島田兄は単に面白がって焚き付けてるのかと思ったけど、自分が上手くいってないからか?巧にどうなって欲しいのか?
いろいろ突っ込みどころ多すぎるけど本筋のネタが面白すぎてツッコミようがないよ!
あ、でもこれだけは。とりあえず巧が「朝倉南は怖ろしい魔性の女」という認識なのでとても良くわかっているってことは分かったw さすがシニカル系オタクwww
 
すでに先週の記事ですが覚書として。

そういえばクドカン木更津キャッツアイも表と裏と時間の巻き戻し?があったし、古沢さん、ポストクドカンとも言われてますけど、どちらにしても月9って知ってたとしてもたいして変わりないような気はしますね(笑)