そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

問題のあるレストラン#7

http://www.fujitv.co.jp/mondainoaru_restaurant/
脚本:坂元裕二 演出:並木道子
 
千佳ちゃんが完全に親離れ出来てよかった、よかった! ( ´ω `*)
そしてとうとう五月さんが戻ってきたよ!あれ、風間俊介がいる!なんで…と思った途端のあの痛々しいエンディングは一体 (;´Д`)
真木よう子はなんかの罰ゲームなんですかい?何をどうしたら…というか、よりにもよって一番に合わないきゃりー風カワイイメイクとパステルカラーのお洋服で問題ガールな行動をする32歳って、真木よう子のキャラ考えたらどう考えても罰ゲームすぎるわー…「たま子さん」でも無理だけど(遠い目)
今回の話の内容このエンディングで全部吹っ飛んだw
まあとりあえず、幻のベーコンの話は千佳ちゃんがシェフとしてやっていく覚悟、大人として独立できるかどうかって話につながってたよ。予告からしてもっとドタバタみたいな話かと思ってたらこれもまらプチセクハラだった。悪気はないんだろうけど (´・ω・`)
そして門司は人間性は擁護しようがないくらい最悪サイテーだけど料理に対しては真面目なんだなあ。まあ料理人って得てしてそんなもんよね。千佳ちゃんだって相当難しい性格だし。
つーかお母さんが再婚して北海道に行くのはいいけど、今さらついてきて欲しいとか何いってんのって感じ。ハタチ過ぎた子供は親のためにあるんじゃないよ。親が愛情の埋め合わせをするためにとか自分勝手すぎる。
大体シェフとしての腕がある娘をあんな北海道の雪原の一軒家(かどうかはわらないけど町中じゃないよね?)に閉じ込めてどうすんだよ。だったらどうして前に千佳ちゃんが連絡とった時に一緒に住もうって言わなかった?同世代だと思うとあのお母さんのやってることすごい一人よがりすぎてムカつく。それが親というものだから〜と言われても無理。あーイラッとする!
だから千佳ちゃんがちゃんとそれを断れてよかった。お母さんは子離れして自立しろ。まああの再婚相手の寺さん(どうやって知り合った?ゲーム?)はちょっとくらいお母さんがダメ人間でも赦してくれそうだけどな。そのミサイルじゃなくロケット作ってる寺さんは商工会長、またあまちゃんキャストかよwww

んで勝ち負けの話で言えばシンフォニック表参道がどうしてそこまで客足落ちてるのかわかんないけど、シェフの料理の味よりスタッフの滲みでる態度なんだろか?場所的に女子供老人が多いとこじゃあ致命的よね。それなら表参道店だけが成績悪い理由もわからんでもない。メニューの問題でもないんだろ?本部からの通達はたぶんそういうことだろうけど。
でもビストロフーに余計に親子連れや年寄りが来てるだけで、そこが勝ち負けじゃないような気がするよ?だって価格帯だって違うだろうに。つーかあんな寒い屋上レストランに子連れや年寄りが来る理由がわかんないw 普通はねえよなあ。まあ門司はショック受けてたけどそこは料理なのか接客なのか。料理で人は呼べるけど接客だけで人が呼べるとは思えんが。だってレストランなんだし。みんなリピーター?
川奈さんも上手く馴染んでてよかったよかった。まったくもって空気読んでないけど(笑)どちらにしろあそこの奴らはみんな大雑把で無神経よね。ハイジさん可哀想(笑)>ラテアート ほんとみんな雑すぎるwww一番イラッとするのは鏡子だけど。なんで臼田あさ美ってイラッとする風のキャラをやるとこんなにもイラッとするのかw
あーそだそだ、冒頭の剣道ってもう完全に東出に当て書きよねw
千佳ちゃんのコックコート、よく見たらツギハギ…ってそういや自分で切り裂いたやつじゃん。ちゃんと直して着てたのかw
今週はライトな内容でよかった。ちょっと一息ついた。