そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山田孝之の東京都北区赤羽#10「山田孝之、覚悟を問われる。」

http://www.tv-tokyo.co.jp/akabane/
監督:松江哲明山下敦弘 脚本:竹村武司(構成) 原作:清野とおる
 
普通のドラマでいえば最終章突入…って感じ?
ジョージさんに怒られて、覚悟を見せるために何かを計画する山田様。でもちょっと今ひとつ内容的にはピンとこなかったかなあ。もともと起承転結がある番組ではないんだけど。
ただ「結果」と言い始めている以上、それは山田様のこの赤羽生活が終わるということを暗示してるのであろうし、何のためにここ(赤羽)にいるのか、清野さんと違って山田様には戻るべきところがある以上、この試みと魂の遍歴(笑)の結果は見せなきゃいけない、それがジョージさんのいうところの「覚悟を見せろ」ってことなのかなあ。
ああ終わるよ、山田様の赤羽生活が終わる予感。それもまたちょっとだけ寂しい感じ (´△`)
 
ところでどうでもいい話ですけど、オレがいつからどうして山田孝之のことを「山田様」と言うのかというと、隠し子騒動の時(当時22,3歳)の言いようがあまりにカッコよかったからですよw 彼のことは「ロング・ラブレター〜漂流教室」くらいから見てたけどそんな大人物だったか〜と。山田様には一生ついていくよw