そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #23「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:香村純子 監督:鈴村展弘
『理屈じゃないんだよメディック。友達をなくすということは、とても…とても悲しいことなんだ…』
 
良かった、ハート様はどうやら操られてはないみたいだわ。
あとはずっと言ってる約束の数とは何なのかと。メディックはあれだけ仲間のロイミュードを殺してるわけだからそんなに多くはないんだろうか?その数に入る条件含めて伏線が長いなあ。そういや108体からは増えないのかな。最初の001〜003が誰なのかもまだわかってないけどな。
そしてゲスト高校生の茂木拓郎@武子直輝くんは子役っぽいなあと思ったらやっぱり子役だったよ。だってこんな超イケメン、普通にオーディション系で出てたらどっかで見てるはずだものw
まあどう考えても今回のロイミュードはこの高校生の茂木くんだろうけどこれもコピー元を残してるケースってことか。そもそもが危ない系っぽいけど何があったのか、その辺は次回でいいや。
それより剛ちんが闇堕ちしそうでハラハラするよ。香村さんが剛担当ってことでいいのかしら。
しかし先週も言ったけど、そろそろ(というにはタイミングを逸したかもしれないけど)主人公である進ノ介のバックボーンをもう少し掘り下げて、プライベートが知りたいものですよ?
でないとこれはまたウィザードの時の晴人と仁藤再びになりそうなんだけど…仁藤のほうがキャラとして強すぎて目立っちゃう的な(;´Д`)
だってそりゃあキャラとしての生い立ちや考え方がわかるほうが共感できるだろうし、肩入れできるでしょうよ。物語上の必然以外にも。しかもヒロインと姉弟だしなあ。盛りすぎ…というか、メインキャラなんだからこれくらいわかってるのが普通よね。
剛は剛で、サブタイトル風に言えば「詩島剛はなぜ焦っているのか」な感じ。表面的には脳天気キャラのように見せかけてたけど、なんか急に進ノ介に対してライバル意識を出してきたり、更にはドライブへのバックアップ体制やサポートに嫉妬するとか一体どうしたんだって感じ。
そういやマッハはサポートないのかなあ。一応管轄で言えばハーレー博士の方だよね。しかも確か剛って訓練途中で日本に戻ってきたんだし、その件はどうなってる?ハーレー博士は何も言わなかったけど。あの憎しみっぷりからすると日本に来たことはロイミュードと関係があるってことかな。
そしてそれは霧子のことよりも優先してるから、霧子がチェイスの看病してることといい、剛(というかマッハ?どっち?)自体にも何かまだ秘密があることといいちょっといろいろ一悶着ありそう。
でも剛ちんには闇堕ちして欲しくないなあー。マッハにも強化用シグナルバイク作ったげてよー。魔進チェイサーのお下がりバイクだけじゃ足りないよ!
そういやまた本願寺家課長がいないよ!りんなさんもいないしー…と思ったらりんなさんはいたー。ふたりともいないと見せかけといてりんなさんは研究室にいるとかちょっとエクスキューズとして捻ってきたねw
 
予告。
ああそうか、ここで合体スペシャル…!
いいけどテレ朝のロング予告見るに、また 去年の貴虎兄と同じことやるのね、しかもロイミュード側でwww