そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #24「なにがマッハを走らせるのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:香村純子 監督:鈴村弘展
『なぜなら俺は、強いから』
 
え、え、強いからって言われても、みたいな。
焦りから自信をなくしてただけだっていわれてもだからなんでそんなに焦ってたんだって話でしょーよ、オレたちが知りたいのは。だからどうして「詩島剛はなぜ焦っているのか」なんだよ?何がマッハを走らせてたんだ?たしかに剛が焦ってたせいで本来の能力が発揮できてませんでしたーってのはわかるけど、根本的には解決してないだろうよ。すごくけむにまかれた感じ。
というか今回ちょっとそれはないだろうっていうか納得できないのは、取調べ中の茂木くんにいきなり手錠を賭ける本願寺課長。おいおい高校生だぜ?しかも今のところは容疑者でもないから単に協力者というかお話聞いてるだけだぜ(^_^;)
そして爆破予告状を出された茂木くんをみんなが放っといてどっか行っちゃったってことだよ。一瞬予告状を見間違えたのかと思ったけど、爆破するって言われたのは茂木くんだよね。ドライブである進ノ介が調査で出て行くのは当然としても、進ノ介が茂木くん連れてきたんだからもうちょっと安心させるような声掛けがあってもいいと思うし、究ちゃんはともかく追田刑事の態度もないと思うわー。一応市民を守る刑事だろよ
しかもそのあとのんびり昔話してる詩島姉弟って何?いくらなんでもそのタイミングじゃないよね。なんでシーンの順番的に爆破予告が来る前のタイミングにしなかった。それがあればあとから進ノ介がそれを知らせに来たって話でもいいのに。
一見普通の流れに見えるだけにものすごく納得出来ないよ。これ香村さんの脚本がこうなの?それとも鈴村監督の演出裁量なの?どちらにしても今回のこれはないと思うぞ。順番入れ替えるだけでそうは見えなくなるから余計に。
そしてブレンのやってることは相変わらずメディックからしたらダメダメな子って感じ?つーかそれよりあのデートしてるリア充カップルがオタクを笑いに来たみたいな雰囲気やめいって感じ(^_^;)ほんとに何なのハート様の恋人気取りなメディックって(#・∀・)
茂木くんはー…、まあほんの出来心でこんなにも怖い目にあったら、これからさすがにもう真っ当に生きるよな(笑)イケメンでいまどきの高校生風なのが特に良かったですw
剛のために作ったベルトの予備は完全に伏線だろうけど、誰がつけるの?チェイス
 
予告。
いきなり新展開で正体バレって、えーΣ(゜□゜)?どういうこと?すごい直球だな!