そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #26「チェイサーはどこへ向かうのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:諸田敏
『俺は…、誰のために戦えばいいんだ!』
 
ムッハー! (;゚∀゚)=3 ハート様カッケー!なんて懐広いんだ!惚れる!(笑)王の器とかよくわかんないけど、どう考えても惚れるわーw
つーかチェイスの奪い合いなのか?本人がどうしたいのかわからないのに奪い合いもないもんだ。どっちにしても迎えに来ておきながら迷ってる奴はいらないとか、決めたんならそれはそれでなハート様の度量が広すぎてクラクラむっはーですよ!まあチェイスは普通に人間のために戦えよ。最終的にそう思ったんならそれで別にいいよ、本能でいいです。意味分かんないけどw
あ、ハート様が「002」でブレンが「003」だってのはあっさり明らかになったな。そして「001」が謎の堀内正美なのかー。これ進化融合態なの?それとも「001」がこの人なのかしら?いやそもそもロイミュードのビジュアルって何が元なんだろ。ハート様とかブレンやメディックの人間態ってことだけど。
本編、今回も普通に面白いから特に突っ込むこともなく、普通に面白かったですよ。諸田監督気合入ってる!
追田刑事の「不思議だぜ… いつもどおり適当な感じなのに妙に説得力が出てきた…」たぶん視聴者みんな思った!(笑)まあ本願寺課長がお偉いさんの接待でいないのは根回しのためだとは思ってたよ!
ただしかし本願寺課長、今までは仮面ライダーは試験運用でやっと正式運用されたから公表しました…でいいんだけど、装着者の氏名まで公表する必要はないと思うんだよなー。取材がうるさくて進ノ介はうんざり気味とかいうより普通に考えていろいろ危険じゃん?一応進ノ介は刑事だけど生身の普通の人間なんだし。(てかだから進ノ介のプライベートってどうなってんだ?)
まあそれ以前に公表された途端に怪我とか、仁良課長がウヒウヒいうまでもなくチェイサー登場のお膳立て万全って感じ。しかし進ノ介のあの痛がりようって骨でも折れたか?骨折れたレベルだよね。
ハート様はとにかくカッコイイんですが、そんなみんなでヒロイン・チェイスの奪い合いですよ。悩めるヒロイン・チェイスと元カレハート様って考えるとあまりにもハマりすぎてる(笑)人間側にチェイスを引っ張ってきたのは霧子だけどな。雨の中の出会いを彷彿とさせるような工場でのずぶ濡れシチュエーションのお姫様抱きってのは燃えるね!しかもロイミュードを攻撃しててピンチってとこがいい。霧子カワエエ。でもあまりにもチェイスとフラグ立ちすぎてる。立ちすぎてて逆にないかもーとは思うけど。
とにかくチェイスを巡る人間&ロイミュードの関係が賑やかすぎる。でもみんながチェイスに好意的ってわけでもなく、ちゃんと反対する人がいるのも用意周到な感じw 少女漫画かよw
剛ちんは「進兄さんとならともかく機械人形とのラブロマンスなんて、俺はご御免だからな」ってまたストレートだけど、どっちにしてもロイミュードと人間がどうにかなるはずないと思うんだけど、その前提の根本からしてみんな言ってることおかしくね?どうにもならんだろよ。なるはずないだろよ?霧子だって恋愛感情ある感じじゃないと思うしなあ。むしろ拾った子犬を守らなきゃ、じゃないかしら。
そういやチェイスが声荒らげたのって初めてじゃね?だよね。これで少しは上遠野くんも演技が楽になるかしらw

あとはチェイサーの武器、シンゴウアックスっていう名前もどうかと思うけど、「ハンドル剣」やら「ドア銃」とかいうネーミングセンスの進ノ介に比べたら全然マシかw
むしろそこじゃなく「ライダー専用」もだけど「マッテローヨ!」だの「イッテイーヨ!」だの、りんなさんの開発センスオカシイよな(笑)どう考えてもハーレー博士と似たもの同士だよ。ハーレー博士が開発したマッハもマガールだのトマーレだのちょっと変だし、ドライブもりんなさんの担当、フォーミュラー辺りからおかしいネーミングがちらほら…
そういやまともなネーミングってベルトさんが作ったドライブの基本システムだけな気がしてきた。「トライドロン」とか普通に名前カッコイイし。
とにかくチェイサーのシンゴウアックス、横断歩道でぶったぎりってなんかスゴイよ。青で横断歩道を渡るってことか?スゲーセンスだよな〜(りんなさんも東映も)

進ノ介の父と「001」が関連してるってのは今の状況ではまったくわからんので、謎が明かされるのを楽しみにするど。
でも進ノ介の父親が001と関係あるって言うけど、お父さんが殉職したのは進ノ介が中学生の時…って、13歳だから10年前ってことだよね。ベルトさんが死んでロイミュードが逃げたのが15年前だからそのあと何かあったってことか?
これから徐々に明らかになるんだろうけど、そもそも蛮野博士はどういう人だったのか、なんでロイミュードをつくったのか…はまあ明らかにされないんだろか。てかコアドライビアは何のためにロイミュードに搭載されたんだろ。大体もとはそれクリムの研究だったんだし、何がどういう関係が?そっからしてわからん。まあ三条さんのことだから最終的にはちゃんと明かされるとは思うけど、隠してることが意図的に多すぎるかなあw

それと本願寺課長はさらっと言ったけど、ロイミュード犯罪が警察に認知されてなかったのは世界的規模の破壊が起きたはずなのに警察上層部が握りつぶした…ってことだよね。そういうレベルの問題かなー?
あまりにも起こったことの状況と認識が一致してないんだけど、世界的に記憶改変でもされたの?ジュピター?w 春映画の内容関係あるのか?(そういやまだ4号見てないや)
 
予告。
やっと剛ちんの秘密?が。むしろ来週のサブタイが詩島剛はどこへ行くのか、な気がするが。
そしてこないだラジレンジャーに稲葉友が出た時に話に出てきた「ズンボガンボ」ってこれのことか!

変身講座(別動画)はともかく、このズンボガンボ、この総集編って公式頭おかしいよwwwwwなんじゃこりゃ(笑)
稲葉くんがいうにはズンボガンボの響きがおかしくて後ろで勝手に言ってたらどんどん増やされたみたいなこと言ってたけどw