そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Dr.倫太郎#1

http://www.ntv.co.jp/dr-rintaro/
脚本:中園ミホ 演出:水田伸生
 
画面はさすがの水田監督、映画っぽく奥行きがあってしっとりした色味で、大変美しいです。芸者もいるしw
話も中園ミホ脚本のわりにだし、日テレのこの枠としては大変良心的なドラマですね。
堺雅人も天才精神科医にハマってるし1話ゲストのハリセンボン春奈もいい役だった。春奈はシリアスドラマでも場を壊さず何のブレもなく演技できてるなあw
でもまあしかし、オレ向けのドラマかといえば別段そうでもなさそうなので潔くリタイヤです。こういうの好みじゃないんだ。
そして蒼井優の芸者はあれかな、精神疾患というより完全に二重人格ですね。人格入れ替わりがあって元の人格は記憶がなくなるタイプの。たぶんあの高畑淳子がお母さんで、彼女を虐待したとかじゃないかなあ。
どうでもいいけど松重さんが出てるのにエンケンも出ててなんかあれってなったw しかもエンケンさんヤメゴクと掛け持ちかよ。朝ドラと掛け持ちっぽい小日向さんはともかく今期そういうの多いなあ。
もひとつどうでもいいけど倫太郎先生が持ち歩いてる水筒はスタンレーの1L水筒ですね。持ち手が付いててストラップもつけてるやつ。カッコイー。オレも今年の頭にスタンレーの水筒買おうかどうしようかすごい悩んだけど重いから結局買わなかったんですが、色と形が超好み。あそこまでヘビーデューティな仕様でなければ… (∋_∈) ネットはもちろんおしゃれなライフスタイル系雑貨屋かアウトドアショップで買えますよん。(豆知識)