そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #27「詩島剛が戦う理由はなにか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範
『俺が何を背負ってんのか知りもしないくせに!』
 
えー !? というか、あー…というか、名前だけしか出てきてなかった蛮野博士は剛の父親だったのだー…って、まあそれしかないよね。
んで剛の父親はいいけどそれって霧子の父親でもあるんじゃないの?
といっても霧子はそういう素振りはまったく見せてなかったと思うし、そのことで剛が焦っている理由にもまったく思い当たってなかったし、剛と霧子が実の姉弟じゃないって風でもないので蛮野博士が父親なのだと言われても、だからどうして剛が戦ってんの?というしか。
まあ次回明かされるとは思うけど。明かされるんだよね?
そんで、脚本が長谷川さんだからというわけでもないだろうけどいつもより雑いなあと思うのは、今回のゲスト、特状課に弟を探してほしいとやってきた相馬さんがそこにいた誰とも知らない剛に弟が怪物に攫われたって相談するとかオカシイだろと。まだ特状課の部屋にいて他の人が出払ってたってんならともかく。
そもそも怪物=ロイミュード担当とはいえ警察通さないで直接特状課に依頼に来るとか、特状課の場所があの免許センターだって一般人に知られてんのもマズくね?
まあ今回の話だとどう考えても相馬弟がロイミュードになったとしか思えないんだけど、相馬姉弟になぞらえて霧子と剛、姉と弟の話になるのよねえ。
雑といえば、ブレンが能見って名乗って警察に入り込んできたのに対して進ノ介が暴行を働いて謹慎処分って、それもどうかと。
だって警察がロイミュードに対抗できる新装備を使えないようにするってどうよ。ロイミュード犯罪ってわかってる事件なのに特状課の立ち位置が弱すぎるし、もっと積極的にライダーとかシフトカーとか使えよ。アホなのか仁良課長は。つーか重加速起こされたら警察役立たずやん?
ブレンが進ノ介にあっさり父親のことをバラしたのはどういう心づもりなのかってのは、今後の話ってことでいいけど。
ただまあその辺の事情があって霧子がチェイスと絡み、進ノ介が変身できなくて剛が暴走中、だからチェイサーが助けに来て戦うっていうのはなんか良かった。萌えるってか、またチェイスと霧子のフラグが立ってきたよ?フラグ立っても人間とロイミュードじゃどうともならんけど。
って、なんかスゴい冷静に語ってるけど今回父親のことでブレンに逆上したり、変身したくても出来ない進ノ介に萌え〜 (*´∀`)=3
ロイミュード憎しで助けに入ったチェイスに突っかかってゴロンゴロンする剛にも萌え〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー
そして巨匠がいつもより美しく撮ってるチェイスにも(;゚∀゚)=3ムッハーでやんすよ!チェイスって紫着てるからなんかスゴい色白なのが目立つw
そして霧子は剛にビンタだし(;´Д`)
というか、霧子は剛になんでそんなにロイミュードを憎むのか理由を聞いてやれよ…この一連のことはなんとなく剛の方が正しい気がす。
あと新婚さんを装って引っ越ししてきたりんなさんと追田さんがあまりにも新婚夫婦っぽすぎて吹くwww現八って呼び捨てかよw つか追田さんみたいな新婚旦那、普通にドラマに出てきそう!ハマりすぎてる!(笑)
剛の告白聞いてフリーズしてる進ノ介はまさにグローバルフリーズ。そういやなにげに進ノ介の初私服?まあ当り障りのない、いやなさすぎるごくごく普通のオフの日に家族サービス中のサラリーマンすぎてそれもどうかと思うけど、ジャケットの襟を立てるのはちょっとえっ?て思った。そういう人なの?(立ってたのは最初のシーンだけだったけど)進ノ介は〜、うん、いつもの刑事のダークスーツでいいです(^_^;)
今回は石田巨匠っぽさ少なめだったけど、かろうじて仁良課長の言動にその片鱗がw あまりにも変態じみてるよ、仁良課長www
そうそう先週はシンゴウアックス自体のインパクトが強くて突っ込みそこねた(というか耳に入ってなかった)けど、イッテイーヨで攻撃する時の鳩の鳴き声音、すごく間抜けでいいと思うよ!(笑)
 
予告。
ああなんとなく次回がすごく楽しみな感じ。
てか早く剛を何かから開放してあげてー。そしてチェイスを仲間にしてあげてー(;´Д`)早く真の3人ライダー体制に…