そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワイルド・スピード SKY MISSION(IMAX3D)

http://wildspeed-official.jp
監督:ジェームズ・ワン 脚本:クリス・モーガン

 
ぶっちゃけ今までのシリーズ見てないんだけど、かろうじてタイトルは知ってたし3が東京を舞台にしたやつだってとこまでは知ってた。主役がヴィン・ディーゼルだってことも知ってた。でもいつの間にか7作目だったとは。しかも今度は「空」って、車の映画でなんで空?(笑)
そんなこれまでのストーリーや設定自体を全く知らないまま、とにかくバカ映画だってことと興収がすごくいいという情報だけで見に行ったのです。TOHOシネマズ新宿のIMAX3D体験したかったし。
IMAX3Dはサイズ感がよくわかってないからあれだけど、座席が結構傾斜してるせいかとしまえんIMAXシアターより縦が広く大きく感じたかな。としまえんって横が広いと思うんだけど、ここのは縦も広いというか109のIMAXもこれくらいのサイズかなあ。まあとにかくデカかったってことで。
あと見たのは火曜日ね。
 
映画の内容はというと、これスゴすぎ(笑)笑いが出るくらい、というかどういう反応していいのかわかんないくらいにすごかった!笑うところか突っ込むところかわからないよw
バカ映画というよりは、こんなにも頭が悪い(いい意味で)映画は見たことないって感じ。スタッフは気が狂ってる(いい意味で)
まあキャラクターの関係とかさっぱりわかんなかったんだけど、なんとなくは分かるからそんなに問題なし。あとでwikiでなんとなく補完したし、映画自体は大変楽しく堪能したからオレ的には問題なし。
てことで極めつけはこのIMAX3Dの大画面に映るお尻!お尻!女のお尻!(笑)胸じゃなく徹底的にお尻ってとこが頭悪そう!(いい意味でw)
おまけに登場人物がハゲマッチョだらけ!区別つかねーし黒人率高し。色が薄いのから濃いのまでいるし、おまけにマイルドヤンキー層にはPC(ポリティカル・コレクトネス=政治的正しさ)とか関係ないのか?ってくらい自虐でもない差別ネタ入れてるとか、頭悪いなーw(いい意味で)
冒頭からいきなり破壊&ヤバそげなやつ(ジェイソン・ステイサム)登場。そしてアクション映画らしく冒頭に掴みの1体1のド派手アクション、黒人のマッチョ警官(ドウェイン・ジョンソンザ・ロック)といきなりどつきあい。さらに秘密のミッションで車がスカイダイビング!そもそもその発想がおかしい(いい意味で)
さらに山道で度肝を抜くバトル!ありえねー、崖から落ちても大丈夫な想定の改造車ってことがおかしい。いろいろ普通死んでるよ!
アブダビで豪華なドレス着て王子のパーティに潜入って一息かと思ったらなし崩し的に超スーパーカーが空掛け!ありえねー!アブダビ超高層ビルの間を車で飛んだよ!! (゚Д゚)ありえねー 埴輪壊された! (゚Д゚)
というか世界に7台しかない超スーパーカーってマジで?カッコよすぎるしどこの車かもわからねえ。(ライカン ハイパースポーツというアラブの車らしい→http://gqjapan.jp/car/motorshow/20140502/supercars-lykan 4億円…気が遠くなる。撮影用は当然レプリカだろうけど)
女同士のキャットファイトもあるよ!なのに、どう見ても美しくないってとこがスゴい脳筋度高すぎる。ゴリラみたいなマッチョ女たちが美しいドレス着て殴り合い(でもカッコイイ!)しかも相手の方は金メダリストらしいとか (゚Д゚)
FBIの偉い人ミスター・ノーバディカート・ラッセル)、サングラスが暗視カメラ装置で2丁ハンドガンカッコよすぎる吹いたwwwww死んだと思ったら死んでないし、ベルギービール薦めて退場wwwwww美味しすぎるwww
ラストアクションが軽く30分以上のド派手アクション。怪獣相手でも宇宙人が襲ってきたわけでもないのにロスの街が大破壊!住民大迷惑だろ!どう考えてもヤバイやつ相手にしてるのに、敵を迎え撃つのはホームでみたいなこと言って勝手にロスの町で戦うのはいいけど、スーパーカーVS無人戦闘機?で街中を逃げまわる車たちを爆撃ってどう考えてもおかしいし、超迷惑だし、ビルとか駐車場とか道路とか相当破壊されてんですけど! (゚Д゚) 
おまけに黒人警官のロック様、街で騒動起こってるのを見て俺の出番かみたいな顔して気合だけでギプス破壊wwwwwさすがロック様www
最後はヴィン・ディーゼルジェイソン・ステイサムがスパナで殴り合い!エクスペンタブルズ見てないからわかんないけどこれはどれくらいジェイソン・ステイサムなのか。
そもそも神の目なんで奪われちゃったかな!少なくとも最後のクライマックスバトルがそんななだったのは神の目のせいだよ!最初にアジトを急襲した時にあれ持ち歩く必要あったのかな?ものすごいウヤムヤのまま展開してるけど、完全に目的と何かが間違ってる!いろいろツッコミどころありすぎ!だいたい途中で噛んできた傭兵集団って何?誰?
最後まで車が空を飛ぶ!徹底的に空を飛ぶ!マジで見たことないカーアクションががが。普通死ぬよな。なんで生きてんるんだよwww
まあとにかく車でスカイダイビングすること自体がアホだよね。あれ絶対本当に落としたと思ったし。(実際に車を落下させたらしい…)車での戦いもスカッとするというより、あまりも激しくてカーチェイスじゃないよね。車でどつき合いよね(笑)
とにかく最後まであまりにもすさまじいカーアクション映画だけど、ドラマ部分もいろいろあるっぽくて、なんかいろいろ今までの話を回収してるっぽいのはわかる。シリーズ見てたらたぶんいろいろ来るものあるんだろうなあと。
怒涛のような展開があまりにも過剰なんだけど、全体にはきれいにまとまってた。この半端ない本気度もパンフのプロダクションノート見て理解したよ。スタッフもキャストのみなさんもこのシリーズ大好きなんだなw
ブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーが製作中にプライベートで事故死したというのはニュースとしては知ってたけど、どうも主要シーンのほとんどは撮り終えてたらしく、兄弟が代役をやったとはいってもシリーズ初見のオレは気が付かなかったくらい。
それもあってあの最後のシーン、過去シリーズは見てないんだけどそういうことかと思うとちょっと切ないな。
と思ってたのに先週末、続編発表されたねw

空までやったら次はどうすんだよ、海か?
劇場入り口にあった立看。なんでかみんな記念撮影してた。ポール・ウォーカーのファンか?