そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

心がポキッとね#5

http://www.fujitv.co.jp/kokopoki/index.html
脚本:岡田惠和 演出:宮脇亮
 
今回のガレージのシーンがスマスマで言ってた例のワンシーン32ページってやつね(笑)山口智子が一番喋ってるけど大変だなあw
しかも今回なぜかぶっちゃけた下ネタ多かったよ?w
ワンシーンが長いと言っても岡田さんは舞台の人じゃないから別段舞台風ってわけでもなく、単純にメインの4人が室内でただ長く語らうというだけだった。でもそれってある意味リアルよね。この流れでああいう話になるのはなんとなくわかるというか、ありそうというか。なんか基本あの4人は気が合うっぽくて激しいケンカにならなさそうなのがいいんだけど。
しかし特にストーリーに起伏とか内容があるわけでもなく、彼らの人間関係として(今回は)「丸くなった感」があるのがちょっと進んだなあと。登場人物が普通に生きてる感がするわ。
これはこれでオレは面白いんだけど、退屈だと思う人もいるかもしれないという微妙な面白さなのかなあ(苦笑)
というか、この人たちの言動ってなんかすごくよく分かるw
静さんがあそこで仕切りたがる気持ちとか、なんか言いたそうというかそうでないんだかわからない感じとか。でもみやこちゃんのあれは聞いてはならんことだろw そう言われたらリアルに想像しそうでそれもなんというか、静さん入れたとか週5とか言ってるし何なのこの元夫婦というか(^_^;) 春太の性格考えるとあのいたたまれなさは見てるだけでイヤ〜ンな感じw
あと心さんの対応は変なんだけど、あの変さを他のみんなが上手く回せてるってのはちょっとドラマって感じかなあw
というか心さんのストーカー牧野ちゃんにあれだけはっきり「俺に恋してる?」と言える強心臓!落ちてる人間を拾うのも恋するのも定員オーバーって、そこまで爽やかに言って謝る、そしてバーガーをくれて慰めてくれるって、あんたはほんとに神か !? ある意味人間離れしてる対応。ありえねえ(笑)
なんというか、登場人物はみんなドラマ的なちょっと過剰なキャラ立てになってるけど、起こってる出来事は妙にリアルで現実的な流れというか。地に足ついてんだかついてないんだかよくわからないけど、このドラマはどこに向かおうとしてるのか?なんとなくこの4人のあれやこれやが終わってほしくない感じ。
てか婚姻届っても春太落ち着け、まだ婚姻届は出されてないぞwww
どうでもいいけど静とみやこちゃんって普通に年齢差、親子だよね(笑)このドラマの山口智子、好きだなあw
てか、こないだ吉祥寺の某ショップに買い物に行ったんだけどテキサスバーガーのロケ店がすぐ斜め向かいだったのに気がつかなかった!場所の感じとしてあの辺だろうと思ってたのに!ちぇー!