そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜#9

http://www.tbs.co.jp/mothergame/
脚本:武田有起 演出:竹村健太郎
 
えー、まさかの展開!区役所の人、結婚したの!?しかもあのパーマおばちゃんと!?えーwwwしかもあの職員さん「田中」でいいのかよwww
いやまあ、職員自らあえて待機児童地獄を体験しようという心意気はよしですな(笑)希子さんの言うとおり、まず減らすこと考えろよって思うけどw
次で最終回だけど上手いこと解決したことしてないことがバランスよく混じってて、最後まで飽きさせない感じ。先週はこのまま消化試合かなと思ってたけどそんなことなかった。
まあ一番引っ張ってるのは毬江さんとこの話だけど、ちょっとしゃれにならん展開で引きとかどうなるのか (>_<) 心中はヤメテー!
というか隆吾さんは婿養子だから、息子二人の失敗のことを攻めに来たお兄さんたちは毬江さんの義兄じゃなく本当のお兄さんよね?なのに子育ての失敗を毬江さんだけの責任としてなじるとか、セレブ一族怖ろしい。なんつーか婿養子の責任も言うかもと思ってたけど(種的な意味で)そっちはまったく触れず、あくまでもすべての責任は母親というのが何気に男尊女卑的かつ前時代的な考え方の一族なのかと思うと気が遠く… ヘタしたら聡子さんとことか比較にならんプレッシャーじゃね?隆吾さんが何のお咎めもないのは「男性だから」ってのと本当に彼が優秀で会社経営にとって無くてはならん人だからだろうけど、それでもその扱いは酷いな。
毬江さんのプレッシャーこそこのドラマで一番だったのだ。それであんなに花のように微笑んでいられるとは…それはそれでスゴい心の強さだなあ。(檀れいが美しすぎる)まあ薬には頼ってたけどさ( ´∋`)
みどりさんとこは無事に解決=離婚して親権も持てたってことで良かった良かった。というか会社の人が家に来てお仕事って、効いてるオレも美登利さんも「おいー! (;`Д´)ノ」って思った。あの旦那ほんと酷え。
そんで磯山コーチとはお別れかーと思ったら、まさかバスに乗ってしまうとは。いやそうじゃないかって思ったけどさw あれ高速バスだろ、席あるのかよw(というか新宿出たくらいなら降りようと思えば途中で降ろしてもらえるか)
由岐さんはとうとう旦那バレ。早く言わないから…(;´Д`)というか由岐さんには同情するけど旦那が気の毒です。
聡子さんとこはお受験終わって肩の荷が下りて姑ババアとも上手くやっていけてる…と思ったら、まさか病気?ヤメテー(;´Д`)気のせいとかナンチャッテならいいのに!
そういや今回秀徳出てこなかったな。何してんだろ。なんかやってるの?
しかしその間に信之介先生が希子さんに距離縮めた!家族の問題だし超セレブ一族の事情とかわかんなくても、オレも友達としてなんかしてやれよって思ってた、ありがとう信之介先生!というか希子さん応援隊として上手いこといってる、このまま頑張れ!
というか小田寺家の兄ちゃんも心配だけど信くんは受験どうなるの?オレの希望は先週もいいましたが、清応大学初等部に入った信くんと中学から入ってきた陽斗が再会して親友になることですよ!オレの萌えを実現させて!w
あ、何気に薫平くんの来歴がさくっと明らかになったよ。脇キャラのそういう設定チラ見せがさりげなくていいね。じいさんとどこで知り合ったんだろか。ちょい気になる。