そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#29「ねらわれた忍者塾!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
『天晴は…ウソをつけるような人間じゃない』
 
黒蟻の忍者ってアリなんだ?いや蟻なんだけど。
てかこのハヤブサ、サイ、クロアリっていう動物シリーズはともかくサイだのアリだのでキャラ付けするのはどうかと思うよ!(笑)でも「アリのままで〜」っていわなかっただけマシか。さすがにお子様的にはもう遥か彼方のネタだよなw
アリなのに蟻地獄の術だの大蟻食いだのアリ繋がりならなんでもいいのかよ。というかこの十六夜忍軍って妖怪じゃないよね、もともとは人間なの…?(それによってはとんだフリークス軍団にw)
というか忍者塾っていうけど、やっぱりこの世界の忍者って忍んでないじゃん!(笑)
子供を忍者塾に通わせてなんの得があるのかわかんないけど、もしかして本当に忍者が(魔法も)職業のひとつとして成り立ってんのかしら?そういや資格のための参考書もあったし、それはそれで何となく需要はありそうな気はするんだけどさw
忍者先生として馬場良馬@ブルーバスターとカンフー美女・山本千尋さんがちょーアクション美女だった!美男美女ゲスト! (*´∀`)=3 ばばりょ、ちょっと痩せてない?
そしてカンフー美女もとい美女忍者キキョウさんはどう見てもタカ兄が好きなのにタカ兄まったく気がついてねえ!それでこそオレたちのタカ兄w
そうは思いつつ実はもしかしたらキキョウさんは喜六さんが好きなのかしら…と思ったけど、そんなこともなく捻りなくストレートにタカ兄狙いでした。おまけにタカ兄がバカじゃなかった、嘘がつけない人だってわかってたし、これはもはやカップル!またそのうち再登場して欲しい!ともかくキョウリュウダイゴ以上に鈍すぎるお子様脳の持ち主、天晴がそれに気がつくのはいつのことか。彼女はもうムラサキニンジャーでいいのに!
結局今回の話ってなんだっけ…って考えるほど晦殿の作戦、いや今回の話がなんだったのかよくわからなかったけど(牙鬼軍団って子供スカウトして妖怪に養成するのか?)問題なし。
でもこれ喜六さんに寄生するよりもキキョウさんに寄生して忍者道場の場所をだなあ…あれ、確かまだ忍者道場の場所って知られてなかったよね?何回も失敗してるしまだ特定されてないよね?
というかマジで牙鬼軍団って何なの?真面目にお館様を甦らせるつもりはあるのか?大丈夫なの?今回はまったく恐れを集めてないよ?デーボス軍団みたく数値化したほうがいいんじゃないかしら?(有明の方が片っ端から使っていくけど)
ところでタカ兄の西川くんって最初の頃より細くなってないかい?身のこなしが軽いと生身アクションも安心して見てられるしもうちょっと見たかったなあ。
 
予告。
サブタイからしてパクリ…馬鹿っぽいんだけど、ニンニンジャーはいつも期待を裏切らないバカっぷりなので楽しいなwホントこれマジで新しいノリの戦隊だなw