そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

偽装の夫婦#1

http://www.ntv.co.jp/fake/
脚本:遊川和彦 演出:深川栄洋
 
どうせいつもの遊川テイストだろうと思ったけどちょっとだけ明るい感じ?ヒガシと柴咲コウの「◯◯妻」よりは面白かった気がする。
というかネタ的には同性愛とアナ雪(エルサ)なのかなあ。
沢村一樹の超治があまりにそれっぽすぎるオネエなのはともかく、あれだけヒロに偽装結婚を持ちかけといて最後でいきなり佐川男子的な工藤阿須加にトキメクとか、おいおいおいっていうか(苦笑)そういや工藤阿須加いたはずなのにと思ってたらそこかよ。ノンケの佐川男子に隠れゲイの保育園長がモーレツアプローチ?
てか主役はそっちじゃなく天海祐希なんだけど、彼女は劇中で言ってる通りアナ雪のエルサなのかしら。リアル雪の女王。まあアマミンは女王が似合うよねw
超美人で優秀であまりに高スペックの人が、自分がいると周りの人が不幸になると思い込んで自ら監獄の檻の中に閉じ込めて心を閉ざしてしまった。その自分自身をいかに開放していくのか…(するんだよね?)という話?本家の「レリゴ〜」じゃなく日本的解釈の「ありのままで〜」って感じのエルサかな?
明るいと思ったのはたぶん沢村一樹のキャラがカミング・アウトしてるわけでもないけどものすごくゲイであるということを昔の元恋人には包み隠さずあっけらかんとバラしてるからだと思うけど。あのキャラがいるだけで何となく暗かったrい悲惨な話にはならないと思ったんだけど、その予想を軽く裏切ってきたりするんだろか?w
アマミンの「嘉門ヒロ」って名前はまんま「カモン、ヒーロー」だろうし、沢村一樹の「陽村超治」は「超人」かなあ。ヒーローと超人は似て非なるものだよ?
まあ天海祐希沢村一樹の偽装夫婦ものだとそこまで興味惹かれるわけじゃないけど、ゲイの沢村一樹とノンケの工藤阿須加がどうなるのか、どうも男らしくてゲイ受けする天海祐希に告白する内田有紀(子持ちのシンママ)がどうなるのかは気になりますよ。
とにかくも今度はヒデー話にならなきゃいいなあ。
しかしアマミンのあの走り、ターミネーターか!って突っ込んだらやっぱりターミネーターだった。こわいwww