そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトナ女子#2

http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/index.html
脚本:尾崎将也 演出:田中亮
 
さすがに元恋愛トレンディドラマ脚本家がメインキャラ…というかポジション的に一番ヒロインとくっつきそうな相手だけに、ありがちな恋愛ドラマそのまんまってことはなかったか。
むしろ「オトナ女子」っていうタイトルはともかく、この40代のそう複雑でもないのにややこしい恋愛模様がドラマとしてはちょっと心地よい感じ?逆にオトナ女子ってのがいい感じに皮肉というか、そんなに大人でもなく女子でもなくっていう、まさにこれくらいのさじ加減がSATC的。思い出してみるとキャリーたちも今の日本で言うならオトナ女子よね。ただ今の日本のオトナ女子はSNS大活用してても実際そんな立場の違う親友同士がしょっちゅう集まるとかないと思うけどw(亜紀と萠子はともかくみどりは一体どこに住んでるのか。シングルマザーだけど3人子育てして都心に住んでるってありなのか?)
自分の周りで実現可能かどうか、リアリティをそんなとこに求めてもしようがないので十分ありかと。ファンタジーファンタジー!(ヤケクソ)
まあ40女のファンタジーな夢を打ち砕く高山の言い草はいちいち尤もだし、それでいてそんなに嫌味でもないのでむしろ素直に高山と亜紀がくっついてもいいのにと思わんでもない。高山は嫌味だけど性格が悪いわけではないしそれなり経験からものを言ってるからかな。物書きでも完全に小説ってわけじゃなく脚本家だから、俺様じゃなくコミュ力あってそれなり人間も出来てるってことか。今んとこ亜紀に真っ当なアドバイスもしてるしなあ。
というか萠子と社長はどうなのか。変態は程度問題って、たしかにそうだしなあw 市川実和子は絶対そうだと思ったけど、社長の本命がわからん。美和子とは終わったと見ていいのか?
そんでみどりの息子の担任が千葉ちゃんですよ!普通んいかわいいモードの千葉ちゃんなので担任としては大変頼りなさげで可愛い系。まさにそこに墓制発揮!デスよ、みどりさん。まあそんなおいしいこと現実には絶対ないと思うけどw
秋のお祭りに秋浴衣ってどこの流行りだよって思ったけど、そういや秋のお祭りの時ってみんな何着てたっけ?つーか夏の浴衣っぽい柄ならともかく篠原涼子が着てたみたいな粋な白系縞模様って大人すぎてクラクラする。超カッコいー。
そして平山には奥さんがいるのか…ってたぶん妹と姪っ子じゃないかと予想。
と思ったら次回は斎藤工リターン!(笑)ヒモ体質だとは思ってたけどちゃんとデビューしてるしまさか戻ってくるとは思わなんだよ?まあ若い彼女とはダメになったんだと思うけど(予想通り)