そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おかしの家

http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/
脚本・演出:石井裕也
 
そうか、これの監督は満島ひかりの旦那さんかー、って川の底も舟を編むバンクーバーもみてないからまずそんな感想。
それはともかくストーリーというか設定、下町の駄菓子屋で気持ちは少年なオッサン男子たちが小学校時代と同じように近所の友達とたむろってるところに同級生だった女子が離婚して子連れのシンママで戻ってくる…って、ドラマ版ど根性ガエルおそ松さん?そういうの流行ってんのかな、別にいいけどー。
うーん、面白くなくはないけどオレはお客さんじゃないような気が。好きな人は好きなんだろうけどこういういかにも邦画っぽい画面も好きじゃないし、あんまりこういうのを漫然と見るってタイプじゃないんだけど、一応毎回違う人が戻ってきたり訪ねてきたりするなら何かあるかなあ。
もうしばらく様子見。