そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ5話め

先週の「アドベンチャー・タイム」、唐突な主人公交代にパラレルワールドかよと思ってたらアイスキングの女体化二次創作だったことに驚愕。その言い草があまりに酷いwwwと思ってたら、本当に公式的に女体化二次創作だったって…サウスパークといい一体アメリカの腐女子事情どうなってるのだ!?
と思ったら翌週のエピがあまりにあまりすぎて…アイスキングはなんでそこまでフィンとジェイクが好きなのかwww
 

ヤングブラック・ジャック

http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/
ベトナム編は作画が上手くてあんまりキラキラしさがなくて話もちゃんと面白いんだけど、ものすごくホモの回想録みたいになっててどうしたら…(^_^;)
何の見返りもなく渡航禁止くらいの勢いのベトナムに藪先生を身を案じて単身向かう、そこに特に理由もなくただ心配だからっていうのはどう考えてもホモです。そのおまけくらいですよ、黒男さんのハダカ拷問は!とあえて言ってみる(笑)
まあ良い話だなあと思ってたのに予告のあさって度合い(良輔節)とエンドカード泉谷あゆみ(なぜベトナム編にもってきた)に困惑wwwえ、泉谷あゆみそこ?もう少し普通の話の時のほうが…

おそ松さん

http://osomatsusan.com
カラ松事変。事変ってそんなにも大きな出来事だったのかーっていやそれひどくね?カラ松ってそれでいいんだ?エスパーにゃんこの話5人しかいないし。誰かカラ松助けてあげて!(>_<)
…って戻ってきたよ。オチがついたけどカラ松かわいそくね?
そしたらネットで5話の考察が。え、カラ一って(だから色松なのかw)常識だったんだw あ、でもコレでやっと一松がどんなヒトか分かりました。今まで謎だったんだよ。*1
松たちのファッションがそれぞれでカワイイなー ( *´∀ `* )
 

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
今回はミステリー仕立て、こういうのもいいんでないかと。
それにしても峰不二子という女は一体何者なんだ?というか日本人?あり得ないくらいドライすぎて、でも基本的に経情熱家なのかしら。
まあ人身売買もどきのお仕事でも本人がそれでいいならいいんだよね。ルカがあのやり手ババアにこき使われなきゃいいなあとは思うけど。
そしてルパンは未だ既婚者かw
 

うしおととら#18

http://ushitora.tv
ああ〜、本当にどうしてこのアニメは分割3クールなのかね。H✕Hみたいにせめて2年とかやればスゴイ盛り上がっただろうにもったいない。仕方ないのでここまでに1年くらい話があったと思って見てる。
それにしてもとらは今でいうところのツンデレだよね。とっくに誰かが言ってると思うけどw
 

牙狼 -紅蓮ノ月-

http://garo-project.jp/ANIME2/
#4:かぐや姫は火羅(ホラー)なのか、果たして…って、ネタは本当に面白いんだけど、このアニメに不足してるのは演出力ですよ。作画は少しくらいなら目をつぶる、もう少し演出がなあ…お金はあるはずなのに>パチマネー
しかし清らかな初雪のごとしまっさらな体(雷吼のこと)…って、確かにホメてねえ(笑)しかもそこ流したwww金時は重ね重ねひどいよ、養護してるのか貶してるのか(苦笑)
というかこのアニメってギャグなの?なんだかいろいろ中途半端だなあー。決してつまらなくはないのにどう評価していいのかわからん。
 
#5:やっぱり作画と演出はヘボヘボだけど今回の話はストーリーもキャラ扱いもとても良かった。オーソドックスな牙狼のパターンよね。だからこそちゃんと上手い作画で見たかったなあー(´・ω・`)
たぶん平安のあの時代の風俗や考証は正しい気がするんだけど(井上敏樹會川昇だし)その辺のネタはとても興味深く面白いのよね。平安貴族が山から紅葉の木を庭に運ばせる道楽とか、放免とか身分違いがどうにもならなかったりとか。
その上で小袖は気の毒だし救いもないし、保輔も甘ちゃんだけどその結果があれってのはとても哀しいよ。でもたぶん保輔みたいな貴族の子弟っていたんだろうなあ…(家を出て盗賊になるって意味で)と思わせる話であったよ。こういう話がもっと見たいですよ。
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
ユージンがアンカーが抜けたワイヤーに巻き込まれて死ななくてよかったw(ありがちなミハルパターン)そしてオルガ×ユージンなんだろか?(F女子トラップ)
気がついたら宇宙に出ててなんとなくホワイトベース的逃避行な感じになってるけど、なぜ地球に向かってるのか理解できてないよオレ。何がどうなった?
そしてミカのあの尋常でないガンダム操縦技術はこの世界観の中でのリアルなニュータイプ表現だよね。第6感的フィーリングでなく異常な身体適応(阿頼耶識システム)という特殊な設定下での異常能力をニュータイプとするってことでニュータイプ感を出してるのかな。まあ最初から三日月は普通じゃなかったってことよね。
てことで普通の人、昭弘の最後の「つかれた…」に和むw
いいけど「阿頼耶識システムって変換できるグーグル日本語入力はさすがですねw
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

http://concreterevolutio.com
怪獣史後篇。前篇とは若干テイストが違うような気がするけど、これ、怪獣というものについての前提になる認識を共有してないとすごくわかりづらいんじゃなかろうか?
たぶんやりたかったのは「怪獣とは何か?」「怪獣とは哀しい存在である」ってことを言いたかったんではないかと思うんだけど。それを分かりやすくするための話として怪獣を利用するということについてのいろんな見解、いろんな反応、怪獣に対する愛、怪獣にどうあってほしいのかetcetc…ってことだと思うんだけど、違うかなあ。
「怪獣」は恐怖・畏怖するべき存在、人間の思うとおりにはならない存在、ただの野生動物であり、人間が都合良く使える兵器でもあり、弟であり、ただただ好きだという自己愛の投影だったり。
そんないろんな幻想を押し付けられても怪獣はその時々の解釈によって崇めたり人気ものになったり恐怖の対象として排除されたりするもので、でもそんな理解できない怪獣だからこそ好きでたまらない…というストーリーに爾朗の秘密を絡めてみましたって感じ?
しかし超人課のメンツも大変に怪しく真の意味で人間以外のものも混じってるみたいだけど、やってることもきな臭いね。あと兵馬さんは時間を操れるってよりはむしろアカシックレコードにアクセスが出来んじゃないのかな?w
 

ワンパンマン

http://onepunchman-anime.net
コンレボでヒーロー過多になってるのとなんかかぶるw
つーかサイタマはもう神が宿ってるでいいよw そしてジェノスカワイイなあ。どうもああいう真面目な堅物が結果天然になってるというキャラに弱いわ〜w
にしても、ヒーロー認定はいいけどなんか街のゆるキャラ選手権みたいだよ。そして毎回ゲストキャラの絵柄が違いすぎるのはギャグなのか?男の人が思う少女漫画みたいになってるけど(苦笑)

*1:ネットに落ちてたおそ松×鎧武コラボのファンアートで一松=戒斗なのをやっと理解したw→