そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

遺産争族#4

http://www.tv-asahi.co.jp/isansouzoku/
脚本:井上由美子 演出:松田秀知
 
育生のお母さんが金の亡者すぎるのはともかく、言ってることは常識的に真っ当。
というかお母さんが育生を育てた話とかあまりにもリアルすぎなんですけど(笑)いやそれは確かにお金に汚くなっても仕方がない…と多少は思うけど、それでもやっぱり相当お下品だなあ。まあ笑える感じなのでいいんだけど。
実感としてはオレも楓と同じレベルにそういうことに現実感持てないのですが、シングルマザーで息子を医者にしたというその一念は素直に尊敬しますよ。
その育生のほうもなぜケンカしない・お金に執着しない・争わないのかって話があって、そこはもう本人の性格と資質の問題なんだけどあのお母さんの息子でそこでグレないでよくそんな素性よく育ったなあと思うばかりであります。お父さんの育て方が良かったんだろか、家族置いて逃げちゃったみたいだけど、まあ世の中いろいろありますね…。
河村家の娘らが遺産の分け方で画策するのもわからなくはないんだけど、ああいうのはやっぱり浅ましいと思うわな。
オレも遺産って家族の中で適切に分ける、もしくは使われるなら金額の多寡は気にしないんだけど、寄付とか他人に騙し取られるとか赤の他人が持っていくのはやっぱイヤですよ。ましてや相続税とかフザケンなって感じ。つか普通の相続税よりぞ強勢のほうが大きいのかよ。ホント国って…(#・∀・)
まあ楓がまったく裏のなくて腹黒いことも考えてないお金持ちのお嬢様っぽい鷹揚な性格なのはちょっと救いかも。でもお父さんの「こんなところに住まわせるために娘を育てたんじゃない」もわからんでもないしなあw いや恒三さんのいうこと真に受けて聞いちゃいかんのだが。
そして陽子さんがキレました。あまりにもプレッシャーに弱すぎる。というかああいう人いるいるって感じで一見人畜無害そうな従順さというか思考停止っぷりが人として見てて不愉快。まだ月子さんのほうがわかるよ?
そういう人たちを見てるとそれこそこんな奴らに遺産を分けたくない…と思う龍太郎さんの気持ちもわからんではないけど、だからポッと出の婿にやると言われたらやっぱり納得出来ないよな。オレも出来ないw この話どうなるのかwww
でもまあ小賢しくてムカつくので恒三さんの株式買い占めは失敗すればいいのにと願わざるを得ません会社に罪はないけど。というかさすがに会社立て直したのは恒三さんなんだから彼に上げてもいいんじゃね?でも陽子さんとかあんな頭悪い女が良い思いをするのは納得できん。どうせ遺産もらっても恒三さんのものだろうし。
まあいろいろリアリティありあり人に思惑と歴史あり。さすが井上由美子ですねw