そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

無痛〜診える眼〜#8

http://www.fujitv.co.jp/mutsu/index.html
脚本:香坂隆史 演出:山内大典 原作:久坂部羊
 
毎回必ず食事シーンが2回はあるって、殺伐とした話だけになんだか救いな気が。今回はサトミちゃんが餃子を作って食べる大事なシーンだったし。(そのための布石も兼ねてたんだろか)
一家殺害の犯人はイバラってことでいいのかな。まあキャラのメンツ的にたぶんそうだとは思ったけど、その理由がまったく判らねぇ。
いろいろ明らかになるようでなってないし、毎回面白いんだけどこのドラマがどこに向かってるのかはさっぱりわからない。
「無痛」ってことはどういうことなのか。サスペンスというよりはヒューマンドラマな感じだけど、だから余計にわからないんだよな。為頼先生こそが一番そのわからないファクターの重要人物なんだけど、あの能力と痛みについてがどこまで関係するのかもわからない。
あと早瀬はあまりにも短絡的すぎるよ!サトミちゃんが石川家殺害の場所にいたってだけで彼女が殺したわけじゃなかろうに完全にそういう前提でしゃべりすぎだろ。さすがにちょっとイラッとするよ?
やっぱり一番怪しいのは白神先生ってこと?だってイバラとサトミちゃん、両方手元に置いとくっておかしいよなあ。いや問題なのはそこに為頼先生がどう関わってくるのかってことなんだけど。どうもMOZU以来西島さん気になりすぎる。性格にはあの人の普通の人演技が気になる。だって素でも(>ぴったんこカン・カンでたけしと一緒に高尾山に行った回)普通の人なんだもん。それが一番オカシイよw
何気に今期一番次回の展開気になるドラマだよ。