そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトナ女子#7

http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/index.html
脚本:泉澤陽子 演出:関野宗紀
 
これ、亜紀と高山さんがくっつきかけてきたら途端に面白くなくなってくる話だった!というかそうなればいいのにとは思ってたんだけど、なんでトキメかないんだろ。
ってか思うに、たぶん亜紀が思ったより頭悪かったからだよね。SATCも確かにキャリーは頭悪いし同じこと延々繰り返してるけど、亜紀って仕事頑張ってるいいオンナ風だけど、見た目がそれっぽいってだけで実際有能なとこまったく見えないんだよねー。だから部下にも馬鹿にされるんじゃね?そこが一番問題なんだよ。40近い大人が「いくつになってもオンナでいたい」のはいいけど、彼女のあの見てくれのファッションや美容や持ち物に見合うだけの仕事の能力ってまったく感じられないし。てか自分でも見た目ばっか気を使ってるとか言ってるしなあ。そんな中身の伴わない大人カッコいいわけないじゃん。すごい自己矛盾してるよ。それに気がついてないのも残念な感じだし、そういう亜紀にだんだん好意を持ってくる高山もちょっと薄っぺらく見えるんだよねー。
みどりさんも萠子さんもその恋愛の展開がスッキリしないのもイカンのだと思う。3人もいるんだから誰かひとりづつでもスカッとカタルシス感じさせて欲しいんだけどなあ。この展開はドラマとしてダメじゃんとしか。
あ、そうそう亜紀を陥れたのは平山あやだったよ。まあそうかなとは思ったけど、なんだろ、お話としてすっきりしないなあ。というより付き合ってもない男絡みで上司を陥れるような女がありなわけないじゃん。そこスルーなの?吉沢亮にバレて会社やめるくらいしてくれないと。写真買ってっていうけどあれそういう写真撮るように依頼したんだよね?あのカメラマンもそれ業界的にまずくね?信用問題だと思うけどー?
というか亜紀のあの会社も規模がよくわからねえ。アプリ開発部署はともかく経理部の大世帯みるにどんな大企業だよ。社長の話聞いててもあの社長の遊びっぷりを見ててももっとこぢんまりしたIT系ネットベンチャー企業かと思ってたよ?というかどちらにしてもあんな若い社長が遊んでていい会社ってどんなだって思うけどもともと金持ちっぽいしなあ。なんだろ?設定がよくわからん。つまり浮世離れしてて現実感がねえ。
どちらにしても会社で何やってるかわかんない上司(少なくとも先週の展開見るにトラブル収拾能力なし)が高いコートや高いブランドバッグで着飾ってロングヘアかきあげながら仕事してるってどうなんだろ。最初はもうちょっと見かけに見合うくらい仕事できるんだと思ってたのになあ。がっかりだよ。
あとは元レンタル彼氏の丸山頑張れってのとみどりさんの息子、添い寝はアカンよ倫理的にアウトです。それくらいわかれ。