そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:毛利亘宏 監督:竹本昇
『知らぬのも無理はない。わらわが産んだばかりじゃからのう』
 
おやつ狩りってステキ発想!(笑)あくまでも子供相手の恐れ収拾が素晴らしいですねw あと牙鬼だけに騎馬戦てこと?
てことでいきなり俺、誕生!な牙鬼息子、萬月さん。デザインもカッコイー!手が炎になってる感じカッチョイイ!
あーだから有明の方はずっと若さを欲していたのかー。そりゃ子供産むなら若さ必要よねー。しかもあえて前線に出て指揮をしてたのがむしろ胎教になってた?スゴい伏線だなあw
ただ晦殿もまったく気がついてなかった風だし、それって牙鬼幻月が封印される前に仕込んでたってことなのか、444年も懐妊してたの?すげえな妖怪。
そしてバカ殿(というか呼ぶなら「バカ君」じゃね?)だと思ってた萬月はバカのふりをしていただけでしたー…って、始まってたった10分だぜ?ネタばらし早すぎね?(笑)普通もうちょっとバカのふりして数話は展開するもんじゃね?ニンニンは展開早すぎるよwww
というかこの時期になっても幻月が復活しないんだけど、ひょっとして息子の体が幻月の依代なんじゃねーの?
萬月は忍者の恐れを集めて親父復活とか言ってるけど、実際は幻月の肉体が間に合わなくて息子の体を乗っ取りそうな予感なんですけど。そんで息子たぶんめっちゃ怒ると思うんですけど。
まあそれはいいや、とにかく産まれるのは遅かったのに成長も展開も早いよ萬月。有明の方のことはすでにババア呼びってことで、生まれたばかりなのにもう完全に反抗期のグレた不良息子ですよ。
そして策士策に溺れる…な霞姉の作戦の間違いは男どもに女装させなかったことだよ!w
この手のセオリー通り女装ネタをやってれば風花ちゃんがやられることも霞姉が心折れることもなかったのにーと思わざるを得ません。てかオレは霞姉の心が折れることよりも現実に傷めつけられてる風花ちゃんが心配だったよ!むしろそっちだろ、霞姉が反省するべきなのは。いや当然反省してたけど。
あと子供相手のおやつ狩りって言ってるのに女同士のティーパーティーってのもはずしすぎだし。むしろそれ萬月はわかっててやってきたって感じよねえ。気がつけ。
でもまあこの辺で策士霞姉の天狗の鼻を折っとくのも大事ではあるか。みんなの成長のため、よねえ。みんなが霞のことを信頼してるのは確かだし、信じてるってちゃんと見せるのも大事。
てことでじいちゃんにも諭されて落ち込んだ霞ちゃんが立ち直ってよかった。やっぱりあのアホ集団の中では霞ちゃんがいないと!
ということで後半は霞ちゃんイケイケドンドン展開で霞姉の生身アクションもたっぷりでカッコよかった!動けるのね中の人。
でも霞姉、超絶変化はダサいと思ってたのかwwwじゃあ前回のヤッくんの超絶忍者成人式姿とか絶対お気の毒〜って思ってそう(笑)
スタイルに拘るとこもそれでこそ霞ちゃんだけど、超絶变化しなくても力だけ使えるならあの鎧いらなくね?
 
予告。
クリスマスはいいけどなんでタカ兄裸にさせられてんだこの寒いのに(^_^;)