そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
 
萬月さん、いきなり「今までのデータ」ですかw すげえな、データって言葉どこで覚えたんだ。なんでも知ってるなー。
その割に別にデータを駆使したようにも思えない五番勝負は何だったんだ?
萬月の当主継承お披露目式をやるからって罠だとわかってて行くのはともかく、ニンニンの人たちもあえてそこで行かなきゃいけない理由がなかったんですけど。スルーしちゃダメだったの?別に行かなくても良かったよね?一般人の人質的なものは取られてたけどその手ってどこでもいつでも使えただろうから、お話としてはなんか微妙な感じ。
あと牙鬼の予言だけど息子が引き継ぐの?幻月が復活するんじゃないのか?今ものすごく牙鬼軍団の目的がよくわからんなくなってる気がするんだけどそれでいいんだ?
6人いるのに五番勝負って人数も合わないしと思ってたらさらに獅子王まで入ってきたし。7人で五番勝負かよ。いや別に人数のこと言ってるわけじゃないけどさ。
「一人前になるってことは人に頼らないってことではなく、人のいうことに耳を傾けられる大人になるってことだ」って獅子王のオッチャンいいこと言ってるけどいまいち話と繋がってないよ!今回そういう話だったの?違うよね。つーかタイトルはバカネタっぽいのにいまいち弾けてないよね。遊びがないというか。
しかも獅子王も結局シュテンドウジの息に操られるしー^…って、え、だったらタカ兄は?
ただまあオトモ忍の精霊が操られてロボット丸々乗っ取られるってのは新しいな!展開が新しくてもピンチには違いないけど。
そんで好天はどうしたのだ。あれか、陣さんが消えるのと似たような何かなのか、もしかしてじいさん、牙鬼を封印する時にすでに死んでるとか?えー (;´Д`) 謎のゲーム作れたりしたのはそのせいとか…あ、終わりの手裏剣はどうしたんだろ。
 
予告。
またまたまたネコマタキター!ほんとに来たー!(笑)