そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おかしの家#9

http://www.tbs.co.jp/okashinoie2015/
脚本・演出:石井裕也 原作協力:山田タロウ
 
原作になった裁判ネタのブログを読んだんで、多少脚色はしてるけど相手のあの非常識描写はわからんでもないw ふつーにムカつくわー
まあこの話の流れじゃ裁判は普通なら持ってこないところだろうけど、元が裁判ネタなんだからと思うとありなのか。スゴい飛び道具感(笑)
和解金の110万にかこつけてだけど認知症のおばあちゃんがホームへ行くためのお金を作る、そのために家を売る=みんなの息抜きの場所がなくなってしまうということを、太郎はどう決断するのか。
でも住居兼レストランをやるにしても家を建て替えなきゃいけないから結構大変な気はするよ?
さくらや」自体いろいろあったからあの場所がそんなことでなくなるのは何となく寂しい気がするけどなあ。
それ以前にあの川畑さんをギャフンと言わせて欲しいけど。