そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『メガ…メガネコマタニャン』
 
牙鬼軍団的にかなり使えてた萬月がこんなところでまさかの退場。いつの間にか幻月の代わりにこの世を支配する〜と予言されてたドラ息子は敗れてしまったよ。えー ( ゚Д゚) オレもうちょっと萬月くん見たかったよ!?
そして九衛門は裏切り者家臣どころか息子ですよ!いや有明の方が何も言ってなかったから正妻の子とは限らんな。でも妾の子でも息子は息子だ。そこんとこどうなのか。
どっちにしても最初から九衛門は敵でしたよ。まさかそんな相手に伊賀崎流教えたのじいちゃん?てかなぜ伊賀崎流の忍術を習いに来たのか…ってのが謎なのか。
ともかく三度現れたネコマタは旋風パパだったのだ。なるほどメガネコマタw お父さん普通に役に立った!けど獅子王もやってきた。あれ、旋風パパって獅子王のこと知らなかったっけ?
加藤監督のちょっとした欠点はすべてがメリハリなく盛り上がることだと思うけど、もうちょっと遊びというかギャグがあっても良かった気がする。普通に流れるような展開で覇王シュリケンジンを取り戻したよ。もう何が何やらだけど旋風パパンも好天じいちゃんも巨大ロボに!じいちゃんの力ってどんだけ!?獅子王もライオンハオージョウと別々に操れるんだ!?どんだけ!?てかタカ兄の激熱イケイケ押せ押せドンドンの物量作戦でシュテンドウジも萬月もやられちゃったよ!
大体4対2は卑怯だよな、いつものことだけど。そして有明の方もふっとばされました。お仕置きじゃないよ、タイムボカンじゃないんだからw(でもタカ兄が普通に怒ってるよw)
ラクリオールスターって激熱!わけがわからんけど!ゴメン巨大ロボの区別が相変わらずついてないよ!
そんなことより、ああ〜萬月死んじゃったよ〜 なんかちょっと残念。本当に死んだ?
ところで風花ちゃん、キンジに「家族の一員だからね」って、なんか別の意味に聞こえるよ?そういうこっちゃないだろうけどw
クリスマスはいいけど、タカ兄のあのチープな手裏剣キーホルダーをあんなに喜ぶって、みんなそんなプレゼントでいいんだ…w
んで忍術を使うとなのか単に経過時間なのか、消えていくじいさんの秘密も早よ。というかここに至ってまだ終わりの異手裏剣絡みの秘密は出てきません。最終的に重要なのは何なのだ?
 
予告。
シュリケンジャーが!懐かしすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー