そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ12話め

牙狼 -紅蓮ノ月-#11

http://garo-project.jp/ANIME2/
蹴鞠=サッカー。思ったよりサッカー大会だった。確かに保輔サッカーの人かも(笑)
そして源氏に伝わる黄金の鎧に続いて藤原氏に伝わる白銀の鎧もあるのか、そうかもなーと思ってたらまさか袴垂が守りし者だったとは! ( ゚Д゚)
保輔って盗賊になったわりに出るなあと思ってたらそんな重要人物だったのか…って、今あらためてググったら保輔は本当に盗賊としても有名で、袴垂保輔って伝説的人物なのかー、へー。というかキャラ配置とかは思ったより史実に忠実だったのね。
にしても保昌殿もまさか探してる鎧が弟だとは思ってもなかったろうにw 灯台下暗し。
そして白銀の鎧はどう見ても狐だと思うんだけど?狼とかじゃないんだ?
 

うしおととら#25

http://ushitora.tv
オカルトの次は化学…かと思ったけどハマー機関はアホなのか?(たぶんとっくの昔に突っ込まれてるような気がするけど)ミイラ取りがミイラにとはまさにこのこと。
でもとらが呼ばれて飛んで来るとこは久々にスカッとしたから良し。やっぱり展開としてはくる、くる…キター!ヽ(゚∀゚)ノってのがないとねえ。
 

ヤングブラック・ジャック(終)

http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/
うーん、間黒男改めブラックジャック誕生…のエピソードにしてはというか、こんなもんで良かったのかなあ?まあいいのか。ブラック・ジャックの過去の話としてはこんなものなのかな。
どうせなら藪さんとかあのへんは最後にもうちょっとでてくれてもよかったのにと思わんでもない。研修医になりました…で終わりってのはあっさりしすぎてて物足りないよ。
でもすごい面白いわけではないけどつまんなくもなかったんでいいかな。
 

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
「ルパンは夢を見ない」ってのはマモーの言ってたやつかな?
「イタリアの夢」ってそんな感じに妖しい夢の世界は、天才の人格が宿る謎本の世界だった…ってやっぱりマモーに通じるようなオカルトネタだと思ったのに、結構あっさり終わらせたのは残念。
MI6も狙ってたお宝描写としてスゴいもののはずだったし、次元たちの様子もどう考えてもまだドンパチありそうだったじゃん。このネタだけで映画一本くらいの世界観あるのになあ。イタリアの夢は本当にこれでおしまいなの?もったいねー。というかこのネタでもっと見たいよー。
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
ぶっちゃけ、貧すれば鈍するとしか言いようがないんだけどさあ、マサヒロはバカだよね?いやそれを責めることは出来ないんだけどさ。希望を信じることが出来ない、むしろ希望って何それ食えるの?とかいう人間を救うのは難しいよな…( ´∋`)
昭宏が悪いわけじゃないしましてやマサヒロが悪いわけでもないよ。なんかほんと、今の貧困家庭の教育格差とかを考えさせられるような話じゃったよ…ってまだ終わってないけど。
とすると文字が読めなくても三日月はただのバカじゃないってことね。何が違うんだろうなあ…環境のせいだけとは思えない。現実だってそうだけど。「考えることが出来ない」人間がいるのは単に教育のせいだとは思えないよ。それは貧すれば…とは思いたくないし、宇宙ネズミでも地頭が良くて才能があればトップパイロットになれるのだからとしか。
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

http://concreterevolutio.com
だんだん明らかになってきたのは超人課は善か悪かってこと?秋田課長が神化44年にいないわけも分かったし、そこで爾郎が超人課から離反するってのはわからんでもないって感じに。でもまだすべてが分かったわけでもないか。
一体このパラレルなこの時代に何が起こってるんだろう?2期はあるらしいけど、それがないとどうにも尻切れトンボだと思うんで、でも最終的にこの話はどうしたいのか。
あと「超人幻想」はコンレボとか変わってるのは部分的にだけどざっくり読み返したほうがいいかもしれん。基本的な世界観はあっちのほうがわかるし。てか神化42年でも「東京府」なのよね。そして1940年にオリンピックがあった世界かー。
 

ワンパンマン(終)

http://onepunchman-anime.net
ああー終わっちゃったー (´△`) 最後だけあって作画すげーや。いつもスゴいけど今回も特にすごい。
最後の最後まで真のヒーローは人知れず…だった。さすがにヒーロー協会その他関係各省庁は宇宙船周りくらいモニターしとけよという気がしなくもないが、ジェノスはちゃんとサイタマが倒したってわかってるからいいかwありがとうジェノス (´Д⊂ヽ
しかしA市壊滅って軽く言うなあー(^_^;)
2期はないのかなあ。

おそ松さん

http://osomatsusan.com
ダメ松www まさかのダメ松総集編(苦笑)
しかしキャスト副音声ってそこで言われても!というかこんな総集編、副音声ないとつまんねーよ?副音声… orz