そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 2回目(IMAX3D・字幕)

http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/
監督:J・J・エイブラムス 脚本:ローレンス・カスダンJ・J・エイブラムスマイケル・アーント

 
としまえんの方でIMAX3Dです。TOHOは眼鏡に優しくない3D眼鏡なので出来る限りはユナシネに行きたいつもり。てかとしまえんにいつの間にか4DXもできてたけど!
3Dなので映像にかなり臨場感があって楽しかった!でかい画面はいいねやっぱりヽ(゚∀゚)ノ
一応一回目の感想はこれ→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20151219/p1 別に大したことは言ってないけど。
てことで話はもう見て知ってるから気楽に見てたけど、やっぱり突っ込みどころは多いよね。なんか登場人物がみんなあっという間に仲良くなる感じ。フィン→レイはまあ一目惚れだから仕方ないけど、やっぱりフィンとポーはいつの間にそんなに仲良くなった?って感じだしw というかポーがオモシロキャラっぽいから出番が少なくて残念。次回はもっと活躍して欲しい。
そしてフィンがライトセイバー使える理由もやっぱわかんなかったしな。フォースがあるのか?フォースがあるから正しいことに目覚めたのか?あとレイが技術屋なのはフォースと血筋なんだろか、やっぱりw どう考えてもアナキンの血じゃね?(と相方が言うておった)は、これも理系女子ってことか?どちらにしてもレイがとても好みの感じにカワイイので見てて楽しかったです。フィンもちょっとカワイイのでくっつけばいいと思うよ!w
そして初回よりハン・ソロとレイアのシーンは沁みたよ。オレももう年寄りなので結構じわっと来る。息子絡みの話はもうちょっと突っ込んで欲しかったかも。
あとやっぱBB-8 カワイイ ( *´∀ `* ) あれは人間並みに賢いペット扱いでいいんだろか。人間と普通に会話してるしw
あれ、地元の猟師みたいなハンターに捕まったBB-8をレイが勝手に奪いとったけどいいんだ?って思ったw 野生動物密猟人が捕まえたものを見咎めて放してやったら付きまとわれたって感じよね?ヒロインに対する正しいマスコットキャラのあり方、ってかナウシカとテトみたいなもんか?
そして最初に見た時も思ったけど、カイロ・レンのアダム・ドライバーはどう見ても東出昌大に似てると思う。声も似てるし。最近東出に似てるなあって思う若手の俳優さん多いんだけど、世界的にああいうタイプ流行ってんだろか?w
あと冒頭の村のシーンでカイロ・レンがレーザーガンのビーム止めたやつ、一回目は何なんだかわかんなかったんだけど今回はわかった。表現が斬新すぎて何やってるのかわかんなかったわw
まあストーリーは全体にかなり謎ばっかだよね。今回は軽いジャブだと思うんで、次の2作めでものすごいびっくりするような展開するんじゃないかって気はする。JJが自ら監督してるにしてはどう考えてもこの作品はファンサービスだよな。次から本番じゃね?そう思うと楽しみデスよ!