そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

臨床犯罪学者 火村英生の推理#3

http://www.ntv.co.jp/himura/
脚本:マギー 演出:明石広人 原作:有栖川有栖
 
脅迫電話で警察に知らせるなって言ってるのにお構いなしに連絡するってのは彼が犯人だからですね…ってことで、犯人はわりと最初に分かったんだけどさすがにその動機はちょっと想像つかんかったですよw
奥さんの恵里香さん(西田尚美)が好きってだけなら、盗聴はともかくそのアクシデントに付け込んで脅せばいいだけなのにそうしない、ストーカーにしてもなんという異常心理(^_^;)
普通に2時間サスペンスなら真犯人は旦那に恨みがあって、奥さんが死んだと思ってた仮死状態の旦那にトドメを刺して協力者として捜査を撹乱…ってとこだろうけど、実際奥さんの投げた鈍器が致命傷でしたー。そして盗聴で何があったのかは分かってたけど凶器は見つからなかったんで放置したと。(いやすぐ見つかるところにあったじゃん?)
しかもあれだけ奥さんをビビらせといて庇ってるつもりってのがもうすでに異常すぎてキモい。あまりにも児島にハマり過ぎててキモくていいねw

ところで火村のとこの学生さんたち、火村と一緒にいるお友達ってだけで何がそんなに気になるのか?…と言いたいけどわかるわかる、オレでもわかるぞその気持ち(笑)でももし二人でいろいろ妄想したいならちょっかい出さずに黙って見てろよと思わんでもない。でもま、お相手の名前と”設定”が気になるんだよね。わかるわかるぞw
結局斎藤工窪田正孝だけど大学の頃からの付き合いと言ってるからには同い年くらいってことでいいのかしら。じゃあオレの脳内設定的には斎藤工34歳→火村32歳、窪田27歳→有栖32歳くらいにしとくよ。それともどっかに年齢わかる描写ある?どっちにしても要は有栖が実年齢より童顔で若く見えるってことでいいのよねw
原作にないハセキョーと優香と山本美月、教祖のハセキョーはともかく山本美月がちょっと鬱陶しいかなあ。ハセキョーのキャラもどう使うのかまだわかんないからあれだけど、羊のレクター博士かFになるの真賀田四季博士とかその辺狙ってるのかなあ?